プレイ日記265


今日じゃなく昨日ゲーセン行ってきました。

先ずは、久々にビースト。


辛うじてフルコンしました。
一応、レベル8でフルコンしたのはセツナトリップに次いで2曲目だったりします。


それから、

まだクリアしていなかったので頑張って倒しました。
この曲は前半は楽なんですけど、後半からかなり変則的になるのでちょっと難しいんですよ。
特に最後はロングノーツ押しっぱなしにしながら片手で他のノーツを拾うわないといけないので慣れるまで怖かったりします。

でも、個人的にはIdolaよりはクリアは楽ですかね。



そして、次にギター。

前回、フルコン出来そうって言っていたこれをやってみたんですが、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 EXT-G (レベル:7.15) MAS-B (レベル:7.55)

紫Bフルコンしました

最後で指がもつれたので焦りましたが、どうにか耐え切りました。
おかげでHot枠の1位になってしまったのでかなり美味しかったです。


あと、赤Gももう1度やって1%ほど伸ばしました。
これも結構やりやすいように感じます。


で、調子が良かったんですが、好きな曲をやりたい気分だったので、特にスキルは気にせず遊んでいたんですが、

白虎転生録 EXT-G (レベル:8.05)

なんとなくやってみたら赤Bからこっちにスキルが移りました。

というか、88%でも赤Bの96%よりスキル高くなるとは思いませんでした。

ちなみに、フルコンマークは前作最大の奇跡ですが、たぶんもう2度と出来ないでしょうね…。


あとは頑張ってこれをやってみたところ、

果たし状 EXT-B (レベル:7.55)

真ん中を頑張って繋いでどうにかスキル対象にねじ込みました。

最初と最後が絶望的に出来ないのでたぶんこれが限界ですね。



そして、最後の〆で気晴らしにこれをやったんですが、

Chronos EXT-G (レベル:7.30)


何故かフルコンしてしまいました


正直、繋がるなんて全く思っていなかったのでかなりビックリしました。

この曲も初期の頃はクリアすら出来なくて悔しい思いをしていた曲の一つなので、こうしてフルコン出来るくらいにまでなったというのはなんだか物凄く感慨深いです。


というわけで、満足してしまってドラムはやらずに帰りましたw