プレイ日記301


解禁した新曲やってきたので、今回はその紹介です。

先ずはビーストから。


初見で落とされて、2度目でどうにかクリア。

ただ、最後の同時押しがどうなっているのか見切れなくて、このあと3回くらい落とされました。

全体としてはそんなに難しくは無いんですが、所々の同時押しと、最後の同時押しのところが凄く怖いです。

5回目でやっと分かったんですが、最後は中央の上から下に3連の同時押しで、そのあとリップルの上から下に3連の同時押しですね。

これが最後にある所為でゲージ削られてクリア失敗する方が結構いそうな気がします。



あと、これを再チャレンジしてみたところ、


ねこみみときどきうさみみコース」(BEAST)やっとクリアしました。

事前に単発で練習してはいたんですが、コースやったら初っ端の「にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこ」でいきなり79%までゲージ削られたのでもう無理かと思ったものの、次の「滅亡天使 † にこきゅっぴん」では56%くらいまでしかゲージ削られなかったので、問題の「ウサテイ」を必死にやったらなんとか17%くらいゲージ残して抜けたので、あとはもうウイニングランで「ビビットストリーム」は23%までゲージ回復させながら逃げ切りました。

とりあえず、もうやりたくないですねw



そして次にギタドラ

最初にドラムですが、

煌-灼熱の裁き- EXT-D (レベル:7.65)

途中途中のタム回しなんかが全然出来無いのでSがやっとでした。

あれは繋がる気がしないので、これ以上伸びないような気がします。



で、今度はギターですが、

煌-灼熱の裁き- EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.20)

赤Bは比較的稼ぎでしょうかね。

赤Gは難しくは無いんですが、B×4→Y が2回連続来るあたりなんかが速くて凄くやり辛いです。

5回くらいやり直してやっと最後にS出ました。


とりあえず、今回はこれだけ。