運命浄化計画イベントの検証


サブカードの方でまだイベントやっていなかったので、せっかくなのでちょっと検証をやってみました。

ひとまず、今日の時点までのプレイ数は、GITADORAがたぶん6〜8回くらいで、DDRが3回という感じです。(いずれもPASELIプレー)

その時点でのパワーの貯まり方はこうなりました。


あれ?って思ったんですが、ボーナス機種のプレイって1クレ1%じゃないんですね。

3クレで2%ってことは、1クレ0.5%換算とかそんなところでしょうか。

とりあえず、この状態で最初の「運命浄化」をやると、


GITADORAの曲がポップンに解禁になって、あと、解禁ボーナスなのか何なのか全てのパワーに+3%加算されました。

そして、ここから5%の可能性にかけて「運命浄化」を押すわけですが、


はい、失敗。

で、パワーはどうなるかというと、


1%減で、一律4%になりました。

更に、もう1回押してみたところ、


今度はjubeatを引き当てました。

そして、パワーはどうなったというと、


…あれ?変わっていない??

解禁成功すると+3%かと思っていたんですが、違うんですかね…?

気を取り直して、もう1回。


失敗しました。

で、戻ってみると、


あれ?パワーが減っていない??

そしてもう1回押したところ、解禁失敗して今度は2%になったんですよ。(キャプチャし忘れた)


でもって、また押したところ、また失敗したもののパワーが減らなかったんですよ。

「もしかして、2回失敗で減るのか?」と思った矢先、



押せなくなってました


というわけで、


結論

たぶん、これ、実際のカウントとパワーの表示がかみ合っていませんね

下方向おじさんさんも3%で押せなくなったと言っていたことを考えると、個人の環境に起因するよりもプログラム側の不具合という気がします。

まあ、比較的いつものことなのであまり気になりませんが、とりあえずこれからイベントやる方は表示されている数字を信じない方が無難かもしれません。