プレイ日記311


私は普段ゲーセンには水曜と金曜に行っているんですが、先週の金曜はモチベが全然上がらなかったのでゲーセン行かなかったんです。

ただ、そうすると1週間近くゲーセン行かないことになるので、今日重い腰を上げてゲーセン行ってきました。

とりあえず、ドラムを適当にやっていたんですが、

Nature(GITADORA ver.) EXT-D (レベル:8.10)

頑張って1%ほど伸ばしました。


この曲は個人的に切り所が3箇所くらいあるんですよ。

先ずは前半のこれなんですが、

これはスネアを右手から入れば素直に拾える筈なのに、物凄い高確率で失敗するんです。

どこか外しているのだと思うんですが、どこを外しているかさっぱり分からないという…。


そして、次にこれ。

ちょうど、ど真ん中にある切り所ですね。

適当に拾っているので手順がよく分かっていないんですが、最近は最初の切り所よりもこっちの方が繋がることが多かったりします。


でもって、最後にこれ。

後半に差し掛かるところでこの2パターンの繰り返しが来るんですが、今回ここでやられました。

SN→FT→LT→LCのパターンは交互に叩くのが怖いのでLRRLで拾っているんですが、これが失敗しやすくて困りものだったりします。

この3箇所が繋がれば93%くらい狙えると思うんですよ。

実はサブカードの方のライバルの方がこれで物凄い成績を出しているので追いつきたいところなんですが追いつける気がしないです。


で、ひとまず記録更新してテンション上がっていたので次にこれをやってみたところ、

SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-D (レベル:7.60)


繋がったああああああああああああ!


勢いって本当に大事です。

この曲はスネア連打からのHT→LTはほぼ克服していたので問題無かったんですが、怖い部分としては前半あたりにあるたまに3連が混じっているハイハット刻みと、後半のSN×4→HT×4→LT×4→LCの2箇所だったんですよ。

特にSN×4→HT×4→LT×4→LCは後半の方なので集中力維持するのが凄く大変ですし、何より失敗した場合の精神的ダメージが大きいので拾うとき凄く怖かったですw(しかもこのときはLC叩いたときGoodだったので冷や汗出ました)

そのあともミス出さないように細心の注意を払ってプレイしましたけど、最後まで本当に怖かったですね。

というわけで、念願のフルコンが叶って満足でした。


そして、調子乗って最後にこれをやったんですが、

FORCE Interval Build MAS-D (レベル:9.10)

もう2度とSなんか出ないだろうと思っていたんですが、またS出てほんの少しだけ記録更新しました。

ほんと、勢いって大事だと思いました。


あと、おまけ。

HEART BEAT FORMULA (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:7.70)

一定LPでことごとく切ったんですが、それ以外が思った以上に繋がりました。

もしかしたらもう少し伸びるかもしれないです。


そして次にギター。

今回はこれだけ。

Piece of History EXT-G (レベル:7.20)

遂にフルコンしました!

この曲も結構前からフルコン狙っていたんですけど、最後でやられたりしてなかなか出来なかったんです。

今回は特に狙ったわけではなかったんですが、そういうときに限ってフルコンしてしまったので拍子抜けでした。

スキルにはなりませんでしたけど、これはかなり嬉しかったですね。