プレイ日記320


昨日の続きです。

今回はメインカードの話。

先ずはギターですが、月曜にプレアンやり直したところ、

Silver star EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.60)

なんか赤Gが辛うじて繋がりました。

前回、繋がりそうとは言っていましたけど、Y始動からの2連とか結構苦手なので本当にマグレで繋がったような気がしてなりません。

あと、赤Bはまだよく分かっていない状態でやったので最後でやられました。

慣れればいけそうな気はしますけど、まだよく分からないですね。


それから、今度は水曜日の話なんですが、サブカードのスキル上げのあとにメインカードでちょっとやっていたら、

The ULTIMATES -Darkness- EXT-B (レベル:7.85)

何故か繋がってしまいました

最近ちょっと運指の練習がてらやっていたんですが、前半で失敗しなければいけそうだなぁとは思っていたものの、本当に繋がるとは思っていなかったのでびっくりしました。

怖いのはチャイニーズ抜けたあたりのG→B→Yですが、あらかじめスライドしておけば特に問題無いかと。

あと、個人的にプレデターのところのオープンが何故かかなりミスりやすくて怖いです。



次にドラム。

月曜にゲーセン行ったときに特にスキル上げるつもりは無く遊んでいたんですが、

凱歌の奏 EXT-D (レベル:8.35)

中盤のところが思った以上に繋がってスキル対象になりました。

ただ、このときは適当にやっていた所為で前半で凡ミスしてたんですよ。

「これ、前半も繋いだらもっと伸びるかもなぁ」と何回かやり直してみたんですが、そういうときに限って今度は一定LPのところが全然繋がらなくて結局記録更新出来ず…。


で、日を変えて水曜にやってみたところ、

どうにか1%更新。

これでもペダルを踏み外しているのでもう少し伸びそうな気はするんですが、そう簡単にはいかないのでひとまずこんなものかなぁと思います。

とりあえず、結構スキルになったので予想外の収穫でした。


あとはいつものdkdkの練習ですが、今回は凄いことが起こりました

それがこれ。

涙のregret EXT-D (レベル:7.75)


念 願 の S を 出 し た ぞ !


…というよりは「何故かSが出た」と言う方が正しいですがw

コンボもそうですが、パフェ率が80%届いたっていうのも不気味ですよね。

念のために言っておきますが、出来るようになったわけじゃなくて偶然こんな成績が出ただけです。

もう1回やったら、いつもどおりパフェ率74%くらいのA判定でしたから、これはなんだったんだろうなぁと首を傾げました。



それから、もう1個。

Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

こっちはちょっと意識の仕方を変えてみたんですよ。

なんでバランス崩すかを考えてみたんですが、足を上げすぎているからじゃないかって思ったので、足上げるときにペダルから離れないくらいにしてなるべく滞空時間を減らしてみたんです。

それがこの結果に繋がったかどうかは不明ですが、なんとなくやりやすくなった気がします

まあ、どうせ次にやるときは出来なくなっていると思いますけどね…。


そして、この踏み方をこれにも応用出来ないかなぁと思ってこれをやってみたところ、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

ダメでした。(白目)


あと、おまけ。

幽明異境 MAS-D (レベル:8.40)

やっとS出た…。