プレイ日記331


KACの決勝戦の曲だったMODEL DD ULTIMATESがついにプレアンに来たということで、さっそくプレイしてきました。

というわけで、先ずはドラムから。


MODEL DD ULTIMATES EXT-D (レベル:8.95) MAS-D (レベル:9.95)

辛うじて紫Dもぶっ倒しました。

レベルがレベルなので無理かと思っていたんですが、比較的ゲージを回復させられる箇所がそれなりにあるのでクリアだけならどうにかなる感じでした。

怖いのは、DD1、DD3、DD4、DD9あたりでしょうかね。

特にDD1は若干速くなって更に譜面もパワーアップしているので、前日に動画で予習していたときは最初で落されるんじゃないかと思っていたんですけど、思ったほどゲージ削られなかったことと、同じく鬼門になるかと思ってたDD2で意外とゲージ回復出来たのが幸いでした。

逆に、当日までDD9はそこまで気にしていなかったんですが、やってみたら思った以上に出来なくて焦りました。

もっとも、DD7やDD8でゲージ回復しているので、DD9はごり押しでもどうにか抜けられましたが。

というわけで、マグレだとは思いますがよくクリア出来たと思います。



次にギター。


MODEL DD ULTIMATES EXT-G (レベル:8.90) EXT-B (レベル:7.80)

赤Gは頑張ったんですが、クリア出来ませんでしたorz

おそらくライバルの方はクリア出来る譜面のような気がするんですが、私は相性がかなり悪かったです。

DD1からDD3までは大丈夫なんですけど、DD5が全然出来なくて、DD6も微妙にゲージ削られて、DD7で力尽きる感じです。

もう少しやり込めばどうにかなるかもしれませんけど、今日やった感じだと物凄く微妙なんですよね…。

あと、赤Bですが、こっちはまあまあやりやすかったので2回目でS出しました。

たぶんもう少し伸ばせると思いますが、スキル対象にするのはちょっと無理そうな気がします。


尚、本当は紫Bもやるつもりだったんですが、赤Gがクリア出来なくて心が折れたのでやりませんでした。


というわけで、今日の成績はこんな感じでした。