プレイ日記346


4月30日から「BEMANI×東方Project」のイベントが始まるわけでございまして、アレンジとは言えギタドラに東方の曲が入るというのは凄く感慨深いものがあります。

もう5年以上昔になってしまいますが、私も以前は東方プレイしたり同人CD買ったりして結構嵌っていたんですよ。

ちなみに、紅から風まではHardまでノーコンクリアしている筈なので(花は除く)、もしリプレイの要望あったりしたらHDD探してアップロードしますよ。(要望無いと思うけど)



それはさておき、本日のギタドラ

今日はギターでありえないことが起こったので、先ずはそれから見ていただきましょうかね。


MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.15)

ウォーミングアップ後の気晴らしに、と思ってやったらとんでもない成績が出ました…。

ミスったのは2連オルタの部分ですけど、そこまで繋がった上にパフェ率95%というありえない成績になりました。

前作のときは全く出来なくてSもあまり出せない状態になっていたので物凄くびっくりしましたよ。

でも、調べてみたら、無印GITADORAのときにやったDD4の方が実は達成率高かったことをあとから知って更に愕然となりましたけどね。

あのときの私は本当におかしかったと思います。


そのあともちょっと調子が良くて、

Fly with me MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN


nightbird lost wing (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.30) オプション:RAN

前作のときはなかなかフルコン出来なくて物凄く苦しんでいたこれらの曲が一発で繋がりました。

ただ、パフェ率が悪いので成績はあまり良くなかったのが残念ですが…。


他にはこれですかね。

煌-灼熱の裁き- EXT-B (レベル:7.20)

前作で解禁したときに初見でフルコンしたんですが、それっきりフルコン出来なかったんですよ。

もうちょっとパフェ率欲しかったですが、とりあえずフルコン出来たのは有り難いです。


あとは惜しかったもの。

solitude EXT-G (レベル:7.40)


Chronos EXT-B (レベル:7.20)


Run Run EXT-G (レベル:7.20)

このあたりは早くフルコンしてしまいたいですね。


というわけで、今日のNICKさんはPICKさんでございました。



次にドラムなんですが、ドラムは逆に不調なんですよね…。

一応成果があったのはこれらです。

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)

かなり危なかったですが、辛うじて一発フルコンしました。


金輪際のエレジー EXT-D (レベル:7.70)

これたぶん初めて95%以上出したじゃないかなぁと思います。

この曲だけはかなり慣れてきた感があるのでここまで出るようになったのも嬉しいです。


あとは…、

SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-D (レベル:7.60)

最終的には繋がなくちゃいけなんですけど、これをまた繋ぐのは物凄く大変なんですよね…。

まあ、気が向いたらまたやります。


とりあえず、こんな感じでした。(というか、あとは酷くて見せられない)

最後に手に入れたアイテムとか。


後ろのシートと、バズーカの面々と、にゃぐわがレアだったと記憶しています。

それにしても凄い絵面だ…。