プレイ日記353


昨日もちょっとゲーセン行っていたのでそのときの成果を紹介。

今回はドラムメインで。

天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)

個人的には地獄ミュージックって言いたくなるくらい苦手なんですよ、これ。

とりあえず切り所はこれですね。



スネアを右手から入れば綺麗に交互に叩けるわけなんですが、速い所為で繋がったことが1度しかないです。

実は、Timepiece phase IIでも同じ叩き方やっていたりするので慣れていないわけでもないんですが、やっぱり速すぎるのが悪い。


他に個人的に嫌なのがこれ。



普通のハイハット連打ですけど、私の場合、ハイハット連打でミス出る割合が物凄く高くて全然ダメなんですよ。

この部分も実は繋がったことが一度も無かったりします。


というわけで、本来ならもっと伸びる筈のこの曲も85%でも奇跡に近い数字だったりします。

そして、次にこれなんですが、

メギツネ MAS-D (レベル:7.80)

中盤の切り所を繋いだので、「これで90%乗る」と思ったらdkdkを踏み外しました_| ̄|○

ちなみに、この曲の切り所というのがこれなんですよ。



この中盤のLT+FTが毎回ミスになります。

最初なんでミスになっていたか不思議に思っていたんですが、BD踏むタイミングで叩いていた所為でズレていたっぽいんですが、そうじゃなくても見た目に反して意外と拾い辛いです。

それからこれですね。



この曲の一番厄介なLP始動のdkdkです。

入る直前がごちゃごちゃしているのもあって物凄くやり辛いんですよ。

出来ればこの曲はもう少し頑張って90%狙いたいですね。


そして、dkdk繋がりでこれをやってみたら、

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

ありえない、というか、マグレマグレ。(※普段は70%前後がやっとです)

よく分からずに踏んでいたらたまたま繋がっただけなので、もうこんな成績出ないと思いますよ。

しかも、これでもまだ赤Dの方にスキルついているので尚更やりたくないです…。



あとはOTHER枠で伸びたものの紹介。

LIFE EXT-D (レベル:7.75)

やっと前半の切り所が繋がったんですが、やっぱりというかなんというか、後半の5連シンバルでやらかしました。


果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

前半がグダグダだったときに限ってスネア連打が繋がるという…。

あと3%くらいは頑張って伸ばしたいんですけどね。


キルト EXT-D (レベル:8.15)

ミスは少ないのにド真ん中で切っている所為で全然スキルになりませんでしたorz

これも今作では93%くらいまで伸ばしたいんですね。



最後にロングですが、

有頂天ビバーチェ MAS-D (レベル:8.25)

かなり頑張ったつもりだったんですが、それでも小数点以下しか伸びませんでした。

SNからのHT→LT→FT→RCはどうにかなっているんですが、最後のRCがSN+RCになっているやつが上手く拾えないんですよね…。

まあ、楽しいので伸ばすこと考えずにやろうかと思ってます。


というわけで、ドラムのスキルは6973まで伸びました。

OTHER枠がまだ詰めれそうなのでもう少し頑張れば銅ネ到達しそうな感じです。


おまけ。

最後の1クレでやった曲たち。というか、直前にファンキーもやっていたのでさすがに疲れました…。