プレイ日記354


十数年ぶりにモ○バーガー食べました。(挨拶)


それはさておき、本日の成果。

遠出ついでにゲーセン行ったので、今日はギターだけやってました。

先にちょっとサブカードの方を紹介。

CAPTAIN'S VOYAGE ADV-G (レベル:5.00)

フルオルタ縛りでやっているわけですが、だいたいこんな感じの成績になっていたりします。

まだ全然出来ていないんですが、このくらいの曲はやってて楽しいです。


ただし…、

WE ARE ADV-G (レベル:5.00)

同じレベルでも譜面によってはこれだけ悲惨なことになります。

まあ、「必ず交互にピッキングする」なんて縛りにしなければSくらい出せると思うんですが、あえてハードル上げてやっていたりするわけです。

こういうのが意識せずに出来るようになることも一応目標ですかね。


ほおずき程度には赤い頭髪 EXT-G (レベル:6.75)

怖いもの見たさで特攻してみたんですが、クリアだけはどうにかなりました。

ただ、全く出来ていませんが…。



そして、次にメインカード。

ほおずき程度には赤い頭髪 EXT-G (レベル:6.75) EXT-B (レベル:7.00)

赤Gは2回ともフルコンしました。

赤Bは序盤切って95%は出たんですが、悔しかったのでやり直してフルコンしました。

やっぱり原曲知っているとそこそこやりやすいですね。


で、次に紫やってみたんですが、

ほおずき程度には赤い頭髪 MAS-G (レベル:7.65) MAS-B (レベル:8.15)

紫Gは2連オルタが上手くいきませんでした。

紫Bは前半凄く頑張ったんですけど、後半がいろいろと無理でした…。

特にB→Rの2連ぽいのが物凄く拾い辛いくて、あのあたりでグダグダになりました。

あと、ランダムかけてみたんですが3色押さえる部分はランダム無効になりますね。

2連のところは押さえ方が変わるので若干やりやすくなったような気がしました。



あとはスキルが伸びた曲の紹介。

IMITATION TOUCH EXT-G (レベル:7.50)

やっとフルコンしましたよ。

前作ではフルコン出来なくて苦しんでいたので本当にほっとしました。


白虎転生録 EXT-B (レベル:7.30)

最近は赤Gが出来る気がしなくなってきたので、ひとまずこっちをフルコンしておきました。


とりあえずこんな感じです。

これで今のスキルが6928なのでここから伸ばすのがちょっと辛そうな気がしています。