プレイ日記423


先ほどイベントの解禁作業やってきたわけなんですが、解禁自体は終わったものの、ギターはプレイする時間が無かったので、昨日追加された楽曲の紹介です。

はなまるぴっぴはよいこだけ EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.25)

特に難しいということは無いですが、赤Gはいきなり始まるのでちょっと焦りました。


はなまるぴっぴはよいこだけ MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:6.85)

紫Gも紫Bも中盤の運指がミスしやすいですかね。

それから、紫Gは所々の3色同時押しが多少押さえ辛い気がします。

紫Bは結構G+YやB+Pが出てくるのでレベルの割りにやり辛い気がしました。

たぶん両方ともランダム推奨のような気がします。



次にドラム。

今回はこっちで解禁作業やっていたのでボーナス曲になっている曲を中心にやっていたんですが、

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)

少し更新しました。

そういえば、この曲は昔からあまり苦手意識無いんですよね。

とは言ってもパフェ率91%だったので、もう少し伸ばしたいところです。


輪廻転生 EXT-D (レベル:7.35)

直前にサブカードでこの曲やったらパフェ率95%も出た(途中で切った)ので「もう少し伸びるかも」と思ってメインカードでやったんですが、あまり伸びなかった…。

やっぱり中盤のdkdk地帯がかなり苦手ですね。


そして、今回のイベントの曲を解禁したのでさっそくやってみました。

Sense of the Scamper EXT-D (レベル:6.25) MAS-D (レベル:7.35)

結構楽しい譜面でした。

赤Dは特に問題無いんですが、紫Dは真ん中に切り所があって繋がらないですね。


あとは昨日の追加曲。

はなまるぴっぴはよいこだけ MAS-D (レベル:7.55)

思ったのは、Sense of the Scamperとレベル逆じゃないかなぁと…。

切り所が序盤のFT×3→RCだけなので、そこさえ気を付ければ結構フルコンしやすい曲のような気がしました。


ひとまずこんな感じでした。

あとdkdk練習ですが、今日はあまり良くなかったので割愛します。