プレイ日記432


昨晩は時間の都合でプレイ日記書けなかったので、本日の更新は昨日と今日の分をピックアップして更新です。

実は私、今日は運転免許の更新やっていたんですが、その免許センターの入っているビルがゲーセンの隣だったりするので、終わってから当然のごとくゲーセンに寄ったわけなのでございます。


とりあえず、ひなビタの新曲が追加されていたのでドラムをやってみたんですが、

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー EXT-D (レベル:7.20)

赤は特に切り所も無い感じでしょうか。(最後はぼーっとしてて切りましたorz)

やってる最中にゴーストノーツでドコドコと不穏な音が聞こえたので、紫Dはレベル的にも嫌な譜面だろうなぁと思っていたんですよ、このときは。

とりあえず赤Dでスキル+1伸びたし、今日の成果はこれで十分だろうと思って、あとは消化試合的に紫Dやったところ…、


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

…あれ? なんか簡単??

dkdkもあるにはあったんですが、短いので終わりの部分をミスらなければ特にどうということもない感じなんですよ。

あとは前半のハイハット地帯がちょっと怖いくらいで、それ以外はどちらかというと簡単な譜面でした。

それで、「これ繋がるんじゃないか?」と思ってもう1回やってみたところ、


!?

最後の方まで繋がって95%出ちゃったよ…。

つうか、スキル160台なんて初めて出しました。

wound紫Dも酷い逆詐欺だと思っていましたが、これはもうそういう次元じゃ無い気がします

スキル伸びるのは嬉しいんですが、だからと言ってこれは「ちょっと…」という感じですね。


尚、後半切ったのが悔しかったので、もう少し粘着したところ、

初っ端に考え事してて切ったのと、最後で手順間違って拾い損なったんですが、それでも96%出ました。

いや、ほんとおかしいです。


あとは、昨日追加になった特殊プレアン。

紅蓮 MAS-D (レベル:8.55)

この曲、中盤のシンバル地帯がかなりエグいし最後にdkdkもあるので、昨日やったときはS無理だろうと思ったんですが、今日やったらギリギリS出ました。

もうこれ以上は伸ばせる気がしないです。


次にギター。

時間の都合上、今日追加の曲だけ紹介したいと思います。(プレアンは後日)

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー EXT-G (レベル:6.00) EXT-B (レベル:5.50)

ドラムのインパクトの所為で譜面内容を度忘れしてしまったんですが、たしか数え間違いで切ったような気がします。

偶数終わりのところリセット入れ間違ったのかも。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:6.80)

紫Gはこのレベルなのに切り所があまりない印象ですね。

後半にあるオルタも偶数切り替えでそこまで速いというほどでもないので切り所というほどでもないです。

中盤あたりの3−1のところもタラッタダンス好きな私にはやりやすかったですしw

紫Bは逆にこのレベルにしては繋ぎ辛い感じでしょうか。

難しくは無いですが、G+Yで始まるところがちょっと拾い辛かったです。