通常プレアン&特殊プレアン変更

主な変更点

  • 特殊プレアンに「MODEL DD11」が登場。(「アニキ出番です!Rockin'文化祭」の第1〜3弾全てを終わらせていないと登場しない)
  • アンコールステージ専用曲として、「いま 我々にできること」、「Skyphobia」、「追想 -SHINY DAYS-」が登場するようになった。(「アニキ出番です!Rockin'文化祭」の第1〜3弾全てを終わらせていない場合は登場しない)
  • 今まで特殊プレアンだった「紅蓮」が通常プレアンに変更。(「秋のガチROCK Fes」を終わらせていなくてもプレイ出来るようになった)
  • Eisenplatte」がアンコールステージ専用曲に変更。(「俺達の究極復活祭」を終わらせていなくても登場する)
  • 今までアンコールステージに登場していた「Sense of the Scamper」、「恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.)」、「ファントムベロニカ」はアンコールステージ専用曲としては登場しなくなった。(未解禁の場合は解禁手段は無いまま)

現在のアンコールステージ曲とプレアン曲の関係

アンコールプレアン
Silver star紅蓮
EVIL OGRE
Skyscraper
葬送のエウロパ
Eisenplatte
いま 我々にできることMODEL DD11
Skyphobia
追想 -SHINY DAYS-

赤字の曲を選曲してプレアン進出条件を満たした場合は紅蓮がプレアンとして登場する

橙字の曲を選曲してプレアン進出条件を満たした場合はMODEL DD11がプレアンとして登場する

※プレアン進出条件は、紅蓮MODEL DD11、どちらも共通




注意点

  • アニキ出番です!Rockin'文化祭」第1弾は既に終了しているため、終わらせていない場合は特殊プレアンを登場させる手段は無い
  • 第2弾(期間:12/01まで)、第3弾(期間:12/08まで)はまだ開催中なので終わらせていない場合は早めに終わらせることを推奨

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
MODEL DD11 Mutsuhiko Izumi 4.85 6.30 8.60 9.55 4.60 6.50 8.15 9.85 4.20 6.00 7.20 8.90

動画






雑感

DDシリーズは10で切りが良いからもう作らないかと思っていたんですが、そんなことはなかった。

というか、一応、学園祭と銘打っているイベントの〆がこれっていくらなんでもロックすぎやしませんかね…。

とりあえずギタフリ側の動画だけ見たんですが、紫Gは論外として、紫Bもかなり嫌な配置なので私はランダムで崩してクリア出来るかどうかという感じですかね。(たぶん9割以上の確率でクリア無理な気がしますが)

あとはドラムもレベルが高いのでどんな譜面なのか気になります。


ちなみに、私、日曜の夜から熱出して寝込んでいまして、現時点で熱はなんとか下がったものの、まだゲーセン行けるような状態ではなかったりします。

たぶん、最速で復帰して金曜にゲーセン行けるかどうかという感じなんですが、病み上がりにレベル9台とかやりたくないですね…。