プレイ日記459


私のホームのゲーセンの駐車場って今まで無料で勝手に停められるようになっていたんですが、昨日から入り口に自動清算機の付いた機械が置かれるようになったんですよ。

ゲーセンの利用者は無料なんですが、1時間ごとに店員にスタンプ貰わないといけない仕様になって結構面倒になりました。


まあ、それはいいんですけど、昨日、ゲーセン行ったらその清算機がトラブル起こしやがりまして、本来無料の筈の駐車券を入れたら料金が発生して、ゲーセンのカウンターと駐車場を行ったり来たりする羽目になったんですよ。

その所為で帰りが遅くなって買い物が出来なかったので、クリスマスイブの夜の私のディナーはうぐいすパン1個(おつとめ品)でございました。

・・・美味しかったです。(震え声)



というわけで、本日の更新。

まあ、お察しのとおり、クリスマスだろうが何だろうが特に予定が無い私は当然のごとくゲーセンに行くわけです。

ひとまずギターでバトルやりつつハイタッチキャンペーンの曲を頂戴しました。

天穹鳥-TEN・KYU・CHO- MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:8.00)

私はこれが精一杯ですが、紫Gも紫Bもそこまで速くないので出来る方なら比較的繋ぎやすいような気がしました。

紫Bはもう少し頑張れそうな気もしたんですけど、思ったより繋がらないんですよね。


Feed The Hunger MAS-G (レベル:8.65) MAS-B (レベル:7.70)

かなりかっこいい曲ですし、紫Gも紫Bもやってて楽しいです。

紫Gは中盤までは楽なので「あれ?」って思ったんですが、後半で若干発狂しています。

紫Bも最後の方でちょっときつい部分があるのでSがやっとでした。

ちなみに、赤Gの方はリザルト割愛しますがスキル対象になりました。


フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.50)

紫Bのリザルトは流れてしまったので今回は割愛します。

紫Gは結構やりやすい気がするんですよね。

後半にちょっと嫌いな部分があるんですが、そこまでは比較的繋がるので頑張ればフルコン狙える気がしなくもないです。(無理だとは思いますが)



あとは解禁曲以外なんですが、

バトルのときにAlternative Tactics, Second Urgent Issue赤Bを投げたんですが、正規譜面でフルコンしました。

ランダムかけてフルコンしたことはあったんですが、よく正規でフルコン出来たと思いましたよ。


I'm a loser EXT-B (レベル:6.20)

クリスマスの恒例行事。

これはバトルで投げられたんですが、きっちりフルコンしてやりました。



次にドラム。

先ずは解禁曲ですが、

わすれもの MAS-D (レベル:7.00)

今日帰り間際で解禁しました。

特に難しいところは無いんですが、中盤のシンバル連打を片手で拾おうとしたら間に合いませんでしたorz


天穹鳥-TEN・KYU・CHO- MAS-D (レベル:8.40)

私、この曲全く出来ません

特にハイハットとスネアの交互から最後にスネアが2連になってハイハットと同時になる叩き方が全く合わせられないんですよ…。(それのシンバルバージョンも同様)

今のところ達成率70%も出せる気がしません。


Feed The Hunger MAS-D (レベル:8.50)

天穹鳥よりはこっちの方がやりやすいんですけど、こっちはこっちでどうやって捌けば良いのか全く分からないタムがあったりします。

要所要所でHT→LT→FTの変化形みたいな叩き方がかなり出てくるので結構辛いです。


あとは通常曲ですが、

フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 MAS-D (レベル:7.60)

これは頑張ればフルコン狙えそうな気もするんですが、中盤のHTとFTのあたりが上手く拾えませんね。

あまりやり込めなかったのでもう少しやり込んでみたいと思います。


僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.60)

結構頑張って繋いでいたんですけどね…。

序盤は滅茶苦茶苦手なので仕方ないとして、後半の切った部分はdkdkしながらのスネア連打と一定LP地帯の踏み外しだったと思います。

このときは片足連バスしながらの詰まったスネア連打のところは繋がっていたのでかなり勿体無かったです。

まだ出来るときと出来ないときの差がかなりあるんですけど、欲を言えば85%くらい狙いたいですね。



漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

伸びなかった…。