プレイ日記470


さっそくイベントの解禁作業をやりに行ってきたわけなんですが、上でも書いたとおり、メインカードの方のお題が「セッションプレー」だったわけで、当然セッション相手なんているわけもなく、仕方ないのでギター側でサブカードとセルフセッションですよ



どういうことかというと、SD筐体(DX筐体でも可)でギターの1P側のコントローラーと2P側のコントローラーを平行になるように持って、片方をAUTO NECKにして、もう片方をAUTO PICKにして、あとはAUTOになっていない側のネックとピックをそれぞれ持ってプレイするというやり方です。

文章で書くと分かり辛いので参考動画↓


この動画みたいに1Pと2Pで別のパートやるなんて無茶なことは出来ないので、普通に同じパートでやりましたけどね。


あと、一人セッションにはもう1つあって、1P側は普通に持って2P側はLEFTモードにしてクロスするようにして持って、両方AUTO PICKにしてやるやり方です。

こっちは右手がLEFTモードでやることになるので難易度が跳ね上がる上に見た目が非常に痛いので周りに人がいないときじゃないとやれません。(ちなみに、今日は2クレやりました)


まあ、完全にネタプレイなわけなんですが、これを読んで興味を持った方は是非一度挑戦されてみてはいかがでしょうか。

尚、笑われても当方は一切責任を負いませんので、あしからず。



で、解禁終わったあとドラムだけちょっとやったのでその紹介。

悠久のPEGASUS EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.70)

赤Dは体力譜面ぽい感じですかね。

ただ、タム回しの切り所もあってやり辛かったです。

紫Dはレベルの割にクリアはそんなに難しくない感じでしょうか。

なんか、途中にdkdkしながら守護神みたいなタム回しさせるところがあったような気がしましたが、あまりよく覚えていません。

一応、dkdk出来る人にとっては稼ぎ・・・なんでしょうかね。



あとは適当にやっていた曲の紹介。

たまご(以下略

コンボは限界まで繋いだんですが、パフェ率が…。

ここまで酷いと泣きたくなります。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

ミスを削ったらパフェ率まで削られた。


DAWN EXT-D (レベル:8.55)

何故か最後だけは繋がった…。


というわけで、全体的にかなり不調でした。