プレイ日記589


今回は月曜のときの成績になります。

先ずはやっと解禁が終わったこの曲のギターから。

明けぬ夜 EXT-G (レベル:6.30)

赤Bはログを流してしまったので無いんですが、赤G共々初見でフルコンでした。

赤Gも特に難しいところは無いですけど、3連始動の緩い2連が続くところがあるのでそれだけ注意でしょうか。

あと、どうでもいいことなんですが、最初にボーカルの部分を聞いたときに一瞬LUNA SEAかと思ったのは私だけでしょうか。

というか、LUNA SEAと言われて分かる方がどれだけいるか謎ですが…。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.70)

紫Bは初見でフルコンしてしまいました。

まあ、かなり稼ぎではあるんですが、YやPから始まる緩い階段運指があったのでよく初見でフルコンしたと思いました。

紫Gもこのレベルにしては楽なんですけど、真ん中にR軸にした4色トリルがあるのと、最後に4連切り替えオルタが切りやすいです。

私はオルタ自体がダメなので最後が酷いことになりますが、このレベル帯ならいつもは2連オルタの譜面になりそうなものなのに4連だけというのは結構甘いような気がしました。


それから最後にちょっとこれをやったんですが、

遊戯大熊猫 MAS-G (レベル:8.85) オプション:RAN

やっと倒しましたよ…。

正規は無理なのでランダムかけてやりましたが、それでも後半でゲージがどんどん消えていくので怖かったです。

これでHot枠のレベル8台後半もかなり倒しましたけど、DD11紫Bだけはどう頑張っても倒せる気がしません。

あれレベル8台じゃ無いだろ…。



次にドラム。

解禁曲なんですが、最初にやるとログが流れてしまうと思って後からやろうと思っていたら、やるのド忘れして帰ってしまいました

というわけで、解禁曲は次回やりたいと思います。

あとは適当にやっていたときの成績ですが、

EVIL OGRE MAS-D (レベル:8.50)

いつも切る部分が繋がったおかげで、ついにスキル対象が赤Dから紫Dに移りました。

まだ全然安定していないんですけど、真ん中あたりが繋がるなら90%くらい狙いにいきたいですね。


Herring roe EXT-D (レベル:8.55)

この日初めてS出したんですが、そのあともう1回やったらありえないくらい繋がってこんな成績になりました。

今まで全く美味しいと思ったことが無かったこの曲なんですが、これだけ繋がるならこれも90%くらい狙いたいです。

というか、何で急に出来るようになったのか謎ですが…。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.60)

これもやってみたんですけど、前半は良いんですが、中盤の交互踏み地帯とその直後のRC刻みのdkdk地帯が無理でした。