プレイ日記590


さっそく解禁曲と追加曲をやってきました。

先ずはギターから。

朝顔ノ涙 EXT-G (レベル:5.90) EXT-B (レベル:5.30)

赤Bはかなり詐欺な気がしました。

レベル5台の運指じゃないと思います。

赤Gもちょっとやり辛いのでレベル6あって良い気がしました。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.20)

逆に紫譜面は紫Gがかなり稼ぎでした。

切り所と言えば、前半に単発であるY→P→Yの3連と、後半の2色押しの3連切り替えオルタくらいでしょうか。

3連切り替えは速くないのでリセットでも間に合うんですが、Y+PからR+Gに飛んだりするのでそれだけ注意だと思います。

紫Bは前半の階段っぽい部分が少しミスしやすいのと、後半の直線で唐突に速い縦4連が来るのでそれだけ注意ですかね。

個人的には紫Bの階段が2色押し混じっていたりするので紫Gよりも嫌いだったりします。


零の位相 EXT-G (レベル:6.10) EXT-B (レベル:5.90)

これも赤譜面はちょっと詐欺っぽい気がするんですよね。

赤Gは2−1切り替えが割とやり辛いと思いますし、赤Bもレベル5台にしては難しかった気がします。(うろ覚えですが)

ただ、そこまで速くないのでそれが救いでしょうか。


零の位相 MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gはレベル8台の要素が全く無い気がします。(とか良いつつ、初見でB判定出しましたが)

このレベルなのに16分オルタが無いですし、運指も比較的素直な気がするので、出来る人はフルコンしやすいんじゃないかと思います。

私は真ん中あたりのBYP使うあたりが苦手なのでこんなものですが、慣れればもう少しいけそうな気もします。

紫Bも結構やりやすいんですが、真ん中あたりのB+Pのところがちょっと嫌ですかね。



あとは他の曲をちょっとやっていたんですが、

Forever Young MAS-B (レベル:7.60)

フルコンしたいんですが、相変わらずどこかで1ミスやらかすんですよね…。

この譜面は結構好きなのでもう少し練習しようかと思います。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.90)

頑張ってトリル地帯繋ぎましたよ。

最後のオルタで壮絶にミスしているのは私の仕様なので諦めてます。

これが繋がったら美味しいんですけどね…。



次にドラム。

今回は忘れないようにサブカードの方でやったので、そっちの成績を紹介します。

先ずは前回の解禁曲から。

明けぬ夜 EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:7.60)

赤Dは427の練習に良いですね。

出来るなら楽しいですけど、出来ないと腕殺し譜面でしょうか。

紫Dはレベルの割にきついですね…。

ハイハット刻みとバスは得意なので問題無いんですが、途中途中のタムが奇数切り替えだったりするので繋がりません。

曲はかなり好きなんですけど、これ以上伸ばすのは難しいです。


零の位相 EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:7.20)

赤Dの前半はあまり見かけない感じの譜面だったのでちょっと面白かったです。

紫Dはその部分が一定LP地帯になっているんですが、私はこういうのがかなり苦手なので繋がりませんでした。


朝顔ノ涙 EXT-D (レベル:5.80) MAS-D (レベル:7.00)

赤Dは何でミスしたか忘れました。

紫Dは途中にあるFT×2→LT×3の繰り返しとか、FTからHTに戻るタム回しとかが繋がりませんでした。

たぶんこれはフルコン無理なような気がします。