プレイ日記604


今回はビーストとギタフリの話です。

先ずはビースト。

SigSig (レベル:9+)

9月の解禁曲の最後の曲です。

初見でフルコンしたんですが、レベル9+にしては随分簡単だったような気がしました。

手順間違いそうになった部分はありましたけど、切り所は無かった気がするので、レベル9−くらいのように思いました。


あと、物凄く今更なんですが、初めてアイボウを設定してみました。

今までよく分からなかったので使っていなかったんですけど、設定すると写真のようにリザルト画像がこうなるんですね。

なんか微妙に恥ずかしいですが、気が向いたら別のキャラも使ってみようかと思います。


あとはこれにリベンジしてみたんですが、

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 (レベル:10)

前回、無理って言ったんですが、餡蜜とゴリ押しを駆使して辛うじて倒しました。

とは言っても完全にマグレなので、もうクリア出来ないと思いますよ…。



次にギター。

今回はレベル4台SRAN攻略の紹介のみです。

昨日はこれやったりしていたからメインカードの解禁遅れたんですけどね…。

さて、今回からレベル4.65地帯に入りましたが、レベル帯が変わったときの最初の曲ってなんであんなにやり辛いのが多いんでしょうね。(前回はライトンだった)

あと、前回のレベル4.60の最後のHot枠地帯が簡単だったこともあって、今回はやり辛い曲が多くてかなり苦戦しました。

ESCAPE TO THE SKY★彡なんかは8分オルタに16分3連が混じっているんですが、正規でも苦手なのがSRANで更に崩れるからもう大惨事でしたね…。

それから、レベル4.60でも酷い目にあったphotonですが、今回は開幕が2色運指になっていたりして更にエグいことになっていました。

ただ、ベースのときのようにノーツが多くなかったので中盤でどうにか回復出来ましたけど、それでもかなり酷い目に遭いました。

さよなら僕自身も所々で2色押しが出てくるので、これも結構辛かったです。