プレイ日記616


更新遅くなってしまいましたが、水曜に解禁終わらせてプレイしてきました。

余談ですが、あまりにもdkdkの調子が悪いので、メインカードの名前を一時的に「NICK@足故障中」にしておりますが、怪我とかでは無くて、ただ単にあまりにも不調なのが恥ずかしいのでこんなことしていたりします。

暫くこのままバトルもやっていきますが、万が一ドラムのバトルで私と当たった場合は気にせずdkdk曲投げて良いですからね。

今ならパトリオットやサントゥスはB判定しか出せない有り様なので壮絶に突き刺さると思います。



さて、水曜日はギターで解禁作業やっていたんですけど、何回かバトルやってようやく2曲目を貰ったんですが、そのバトル後のコメントで「GITADORA楽しんでくださいね」とかコメント貰ったので「あれ?」と思って相手の名前をよく見てみたら・・・、


これ、肥塚さんですよね…?

コメント見ていたので接続先とか見逃してしまったんですが、おそらくご本人だと思うので、対戦出来て光栄でした。

それにしても、肥塚さんこんなに上手いんですか…。

昔も当たったことあったんですが、あのときよりも更に上手くなっていたのには驚きました。

私もまだまだ頑張らないといけませんね。



それはそうと、今回の追加曲の成績紹介。

rebirth of love MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:6.40)

個人的に紫Bの方が苦手だったりします。

どちらも2色と3色押しが多いんですが、紫BはBY→RGBの配置が個人的にかなり苦手でそれで切ってしまいます。

たぶん、ランダムかけるか、3本指でやった方が良いような気もしています。

紫Gは(GB→G→GY×2→RGB)と(RG→R→GB×2→RGB)みたいな緩い5連が所々にあってこれが切りやすい感じでしょうかね。

速くは無いので何回かやってフルコン出来ましたが、これも2色と3色多めなので押し間違いが怖いです。

あと、初見のときに間違ってSRANかかっていたことに気付かずにやっていて、「これ、SRANかけた方が良くないか?」と思ってオプション見たらSRANかかっていたなんてことがありました…。



Libra MAS-G (レベル:6.50) MAS-B (レベル:6.40)

紫Gは時間の都合で1回しかやっていないんですが、最後が少し面倒だったような記憶があります。

紫Bは特に変なところは無かった筈。(あまり覚えていないですが)




次にドラム。

今回は時間の都合で紫譜面のみです。

Libra MAS-D (レベル:5.80)

いくら足が動かないとは言え、さすがにこのレベルなら余裕でした。

ただ、後半にちょっと一定LPがあるのでこれが少し怖い気がします。


rebirth of love MAS-D (レベル:6.10)

後半にSN×3→HT×3→LT×4→FT×4という部分があって、これが繋がりません。

落ち着いてやればいけそうな気もするんですが、最初の3−3の配置でやらかしてしまいます。

あと、その手前の部分にも嫌な配置があった記憶があります。