プレイ日記617


今回は、金曜、土曜にやってたレベル4台SRAN攻略の話のみです。

先ずは金曜の分。

怖かったのはIMITATION TOUCHで、至る所に16分3連とか5連が散りばめられていて、最後に少し長めの16分もあって怖かったです。

それから、Water frameも最後に2色押しの16分オルタがあったので焦りました。

あとは、前回ギリギリだったMIDNIGHT SUNをやり直したんですが、前回ほどゲージは削られなかったものの、それでもかなり危なかったです。




次に土曜にやった分の紹介。

右上の、同じレベル4.80なのにメメントFT3の落差が凄まじいです…。

FT3は短い16分のまとまりばかり来る譜面なので見てのとおり大惨事でした。

ただ、これだけ酷いことになっている割にゲージは赤くならなかったので「あれ?」と思ったりもしていました。


あとは女々しくてが、「女々しくて」のフレーズに合わせた5連が2色押しで来るので、これも酷かったですね。

しかも、それ以外の部分の密度がスカスカなので、ここが出来ないだけでこんな成績になります。

他に酷い成績だとSTULTIがありますが、赤で16分オルタになっている部分は黄だと16分3連+8分2連という構成(だと思う)になっているので、予想していたよりは酷い譜面にはなりませんでした。(だからと言って出来るわけでは無いですが)


あとは、God knows...が細かい16分多めで、8 -eight-が単発2連の譜面という感じでした。

単発2連は個人的には結構拾えると思ってはいるんですけど、精度が良く無いので成績も残念なんですよね…。


それから、Beautiful Dreamなんですが、これ、単色8分に程よく2色が混じっていて、しかも速さもちょうど良いので、やっていて凄く楽しかったです。

マネマネサイコトロピックBPMが210でちょっと速いんですが、このくらいの速さにも慣れていきたいので、練習用に良いかなぁと思って入りします。