プレイ日記623


さて、本日の成績。

ドラムはdkdk練習しているだけなので割愛しますが、バトルやったら3連敗してルーク3に落されましたorz

しかも、1度、デスブリンガー紫をコンボ重視で投げられたので、あれはきつかったです…。



続いて、ギターのいつものレベル4台SRAN攻略。

前回の最後あたりからレベル4.90地帯に入ったんですが、このあたりになってくるとエグいものばかり出てきます。

Blue planetだとかBefore DaybreakとかIMITATION TOUCHあたりは容赦なく16分が入ってきますし、Walnutsなんて不規則すぎてやり辛いのなんの。

Electric Ladyあたりは割と頑張ったんですが、16分3連とか頻繁にあってグダグダになりますし、ほしふりも似たような感じでした。

ここまでくると、BPM200の8分が続くThrough the Fire and Flamesが比較的楽に感じるから恐ろしいです。

ただ、BPM202のRЁVOLUTIΦNも同じような感じなのに、こっちは全然拾えないので釈然としないものがありますが。

そんな中でRaining Sunshineは場違いなくらい楽だったので、とても癒されました。



あとはコメントでオルタ練習になりそうな曲をちょっと書いたんですが、他にも何かあるかなと思ってメインカードでやってみたので、少し紹介してみたいと思います。

The Sound of Truth ADV-B (レベル:5.10)

こいつはコメントでお勧めしたものなんですが、実はあまり良くなかったかもしれないです。

というのも、後半の12分地帯(という表現で良いか不安ですが)がリズム取り辛いんですよ。

リズムキープ出来るなら問題無い譜面なんですが、出来ないと結構酷いことになるかもしれません。


Dragon Blade ADV-B (レベル:5.10)

赤は地雷なのは覚えていたんですが、黄はど忘れしたのでやってみたら、これまた見事な地雷でございました。

BPM240の8分直線に枝付けるとかレベル5台でやっていい譜面じゃないと思います…。


Timepiece phase II ADV-B (レベル:6.00)

オルタ練習となると、この曲なんかはちょうど良いのかも知れないです。

ちょっと速いことと、途中に2連切り替えがありますが、偶数切り替えの練習にはちょうど良いと思います。

あと、最初がG+Yで始まるのでお気をつけ下さい。


MODEL DD10 ADV-B (レベル:6.25)

これも4連切り替えの譜面なので良い練習になると思います。

ちなみに、黄Gは酷い地雷だった筈。


The Least 100sec ADV-B (レベル:6.95)

これは2連切り替えの譜面なのでちょっと違うかもしれませんが、2連の練習にはこれも良いです。

やっていないですけど、青Bはもしかしたら4連切り替えだったかも。(間違っていたらゴメンナサイ)


REVOLUTION ADV-B (レベル:5.40)

この曲は奇数切り替えがあったり、ちょっと運指があったりするので、オルタ練習の趣旨とは若干違うんですが、運指オルタでやると結構楽しいのでついでに紹介しておきます。

運指オルタでやると適度にアップ切り替えと運指の練習も出来るので良い練習になるんですが、ただ、BPM202なので速さに慣れないとちょっと厳しいかも…。


というわけで、適当に紹介してみたので気が向いたらやってみて下さい。