プレイ日記622


今日もドラムでバトルやってましたが、無事負け越してクイーンに落ちました。

ちなみに、プレイヤーネームに「足故障中」って書いているからなのか誰もdkdk曲投げてこないんですけど、現在、↓こんな惨状なので投げられたら確実に詰みます。

The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

パフェ率57%とか酷すぎて笑うしかないですよ。

練習すればするほど泥沼に嵌っていく感じなのはどうにかならないものでしょうかね。

あと、変な踏み方している所為なのか、左足があちこち痛くなってきたので暫く休むべきなのかも…。



あとはギターのレベル4台SRAN攻略を2つまとめて紹介です。

酷かったのはライトンそっとですかね。

16分3連の繰り返しとかなかなか慣れないものです。

他にもボビスーとかワイライが所々に16分が混じっていたりしてちょっと嫌でした。

あと、Atalanteは思った以上に速くて拾い辛かったです。



別の日にやったSRAN攻略の続き。

初っ端のOVER THE LIMIT心の折れたエンジェルが結構酷い譜面になったので心が折れそうになったんですが、そのあとのEau RougeLeptonDIGITAL GIRL雨ノチHelloあたりがかなり楽しかったです。

Eau RougeBPMが220の単色8分運指で、途中に16分地帯もあるのでかなりやり辛いんですが、そろそろBPM220あたりの練習をしたいと思っていたところだったので、この曲はちょうどいいなぁと思いました。

それから、†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†はBPM190の単色8分がずっと続く譜面なので、これも楽しかったです。



ちなみに、今回、またクリア出来ない曲が登場してしまいまして、それがこれです。

涙のregret ADV-B (レベル:4.90)

前に、Across the nightmareとかWILD CREATURESがクリア無理って言ったわけなんですが、これは更に無理です

どんな譜面かというと、BPM270の8分直線が最初から最後まで続くという地獄絵図のような譜面なんですよ。

ちなみに、BPM270というのはGIGA BREAKと同じ速さで、更に涙のregretの場合は休息無しで8分直線が続く上に所々2色地帯もあるものだから、GIGA BREAK赤Gよりもずっと性質が悪い譜面になります。

Across the nightmareWILD CREATURESなら16分地帯をマグレで逃げ切れる可能性もあるんですが、この曲に関してはBPM270を捌ける地力が無いとどうしようもないので確実に無理です。

余談ですが、私がマグレで完走したしっぽのロックがBPM232なので、それよりも40近く速い曲なんて、自信を持って無理だと言い切ります。

いつかクリア出来るようになりたいですけど、まず無理でしょうなぁ…。