プレイ日記639


いろいろとプレイしてきたんですが、数が多いので気になったものを中心に紹介してみたいと思います。


シュガーソングとビターステップ MAS-B (レベル:6.70)

アニメ「血界戦線」のED曲で、ビーストにも収録されていたりするんですが、こっちにも収録されるとは思いませんでした。

今回から難易度表記が全体的に下がったこともあって、この曲もレベル6台だと思ってやると割と難しく感じます。

切り所は真ん中の所くらいですので、慣れればどうにかなるかも。


アンタレス MAS-B (レベル:7.00)

たしか中盤に運指があった筈ですが、そこを堪えられれば比較的稼ぎのような気がします。


Blaze line MAS-G (レベル:7.50)

レベル7.50でこのザマですよ…。

たしか3連が多い譜面だったような気がしますが、とにかく相性が悪い曲でした。


つまり・・・Gブルース! MAS-G (レベル:7.20)

こっちは結構拾えたと思ったんですが、パフェ率の所為で台無しです。

woundみたいな跳ねたリズムの譜面なので個人差が出そうな気がします。


MAS-G (レベル:8.20) オプション:RAN

これは稼ぎの部類になると思うんですよね。

最初と最後に2連オルタがあって、中盤当たりに3色トリルっぽい運指があるんですが、両方出来る方なら切り所が少ないような気がします。

一応、ランダムかけたらそこそこ繋がったんですが、やっぱり2連オルタが苦手なのでこれ以上は厳しいです…。


White Forest EXT-G (レベル:6.65)

今回のプレアン。

そもそもアンコール楽曲がAnathemaしかない時点で到達の難易度がかなり高くなっています…。

譜面はぶつ切りの直線が多い印象でしたが、よく聞こえなかったことと、曲が速かったこともあってミスしまくりました。

たぶん何回かやればSは出る筈…。



次にドラム。

LIGHTNING MAS-D (レベル:7.85)

この1ヶ所だけなんですよね…。

この部分で3,4回くらい連続で96フィルっぽいものが来るんですが、それでどうしてもやらかしてしまいます。


拍子迷宮 MAS-D (レベル:8.55)

後半まで全然切り所が無かったので、「あれ?逆詐欺かな?」と思ったりしていたら最後に酷いものが来ました…。

うろ覚えですが、長めのdkdkがあって、途中からカラミティの発狂部分みたいなのがあったような気がします。


M1917 MAS-D (レベル:8.20)

前半にかなり速いハイハット刻みに合わせたdkdkがあって酷いことになります。


We Go Down MAS-D (レベル:8.05)

初っ端にあるスネアとハイハットの短いブラスト(+dkdk)が速すぎて無理です。

途中にもdkdkしながらRC4連→LCみたいなのが切り所になって結構怖いです。


Drastic Your Dream MAS-D (レベル:7.20)

Graphic Melodyみたいなハイハット3連にスネアがくっついた叩き方が多くて凄くやり辛いです。

たぶん詐欺。


MAS-D (レベル:8.50)

前半が結構酷いんですが、後半は比較的楽な気がします。

逆詐欺かどうかは微妙…。


Raspberry MAS-D (レベル:8.10)

3連シンバルが多いんですが、それに絡めたLTやFTがやり辛いのなんの。

と比べたら詐欺ですかね。


タンポポ MAS-D (レベル:8.65)

個人的にFT地帯が全然出来なくて物凄く苦労しました。

そこまで変な譜面では無い筈なんですが、何故かかなり苦手です。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

GALNERYUSって時点で「あー・・・」ってなるわけなんですが、総ノーツ数1900とか書いてあって2度見しましたよ。

譜面的にはTEAR OFF YOUR CHAINです。

むしろそれでレベル8.40は詐欺な気もしますが…。

とりあえず、足が動かないこの状況でギリギリとは言えA出せたのは僥倖でした。


White Forest MAS-D (レベル:9.40)

まあ、やるだけやってみましたが、もうお察し下さいとしか…。

というか、Anathemaよりも難しくないかこれ。