The 6th KAC前哨戦 SKILL大会!!開催

期間

  • 2016/12/15 10:00 〜 2017/01/12 18:00

概要

  • スキルの総合順位が5000位以内に入ることで楽曲が解禁するイベント。

注意点

  • イベント参加にはThe 6th KACへのエントリーが必須なので、エントリーしていない場合は順位が5000位以内になっていても楽曲が解禁しない。
  • 楽曲はイベント終了時点(2017/1/12 18:00)で5000位以内に入っている場合に解禁になるものと思われる。

ラッキー賞

  • 特定の順位になっていた場合、楽曲に加えて特別ステッカーが解禁する。
  • 対象順位は、1〜10位、20位、30位、40位、50位、100位、500位、777位、1000位、5000位

雑感

昨日から始まっていたイベントですが、こういう初心者置き去りにするイベントはどうなんだろうと思わないでもないんですが、そもそも初心者があまりいない気もするので良いのかな。

それよりも個人的にはラッキー賞の方が不満あるんですが…。

私、前作からステッカーをちゃんと集めていたりするので、こういう運要素全開で取得出来ないようなものを作られるのがかなり嫌なんですよ。

スキル帯で解禁するものは仕方ないと諦めもつくんですが、特定の順位で解禁なんて狙って出来るようなものじゃないので余計なことしてくれたものだと思います。


そういや、前作のステッカーのコンプリートシートとかって、公式で作ってくれませんかね…。

現時点でどのくらい集められたのか分からないので凄く気になっていたりします。