プレイ日記648


というわけで、解禁曲遊んできました。

先ずはギターから。

GET READY EXT-G (レベル:5.50) EXT-B (レベル:5.20)

赤Gは後半に(Y→B×3→Y)の5連が3回くらい連続で来るので、そこが注意点でしょうか。

赤Bは緩い単色2連が途中から単色運指になるパターンが多いのでそれだけ気を付ければ大丈夫だと思います。



GET READY MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは5連のところがBYPに密集した運指になっていてやり辛い配置になっていました。

たぶん3本指でやった方が捌けるような気がしますが、とりあえずよく分からなかったです。

あと、5連手前の箇所もちょっと嫌な配置になってました。

紫Bは比較的楽ですかね…?

道中は2色と1色が混じった運指になっていたりで、あと切り所は、B×2→G、Y×2→B、P×2→Yという感じに3連が1列ずつズレながら来るパターンがちょっと嫌だと思いました。

初見で何故かそこを拾えてしまったんですが、2回目以降は無理でした。



NO MORE SORROW EXT-G (レベル:5.45) EXT-B (レベル:5.65)

赤Gは緩い直線オルタが多い印象でしたが、途中に3連みたいな奇数切り替えが混じっていて、見落としてミスしました。

あと、後半に緩い3連切り替えオルタがあった記憶があります。

赤Bも緩い速度の譜面なんですが、R+B直線中に1個だけR単発があったりとか、そんな罠がちょっとあります。

これも気を付ければ特に問題無いような気はします。


NO MORE SORROW MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gは最初簡単かなぁと思ったら、後半からBELLSみたいな1色1色2色みたいな運指が来て、更にそのあと2連オルタでトドメ刺されました。

紫Bは個人的にかなり逆詐欺のような気がしました。

たしか、漆黒のスペシャルプリンセスサンデー紫BとForever Young紫Bを足して2で割ったような印象ですが、スライドさえミスらなければ特に切るようなところも無かったように思います。

まあ、隠し曲は基本的に逆詐欺気味にするんだとは思いますが、それにしても他の曲と比べてちょっと差がありすぎのような気もしました。



あとは適当に遊んでいたんですが、

拍子迷宮 MAS-B (レベル:6.50)

どうにかフルコンしました。

前にランダムかけた方が良いかもって言ったんですが、正規でもスライドしっかりやればそれほど怖くもなかったです。


Hello MAS-B (レベル:6.40)

以前やったときは最後でミスったのでやり直してフルコンしました。

個人的にこの曲は結構好きだったりします。


ギミチョコ!! MAS-B (レベル:7.20)

せっかく切り所繋いだんですけどね、そのあとプレッシャーに負けて切りました

まあ、コツは掴んだと思うので、次はフルコンしたいと思います。




次にドラム。

GET READY MAS-D (レベル:6.20)

真ん中に切り所が固まっていますね。

一定LP踏みながらのスネア連打は繋いだんですが、そのあとのスネア連打からSN+FTのところでやらかしました。

これでレベル6.20はちょっと詐欺のように思います。


NO MORE SORROW MAS-D (レベル:8.20)

逆詐欺と言えば逆詐欺なんですが、私は一定LP苦手なこともあってちょっと厳しいです。

あと、真ん中と後半にあるHT×2→LT→FTがかなり切りやすくて全然繋がらないです。

練習すればもう少し伸びるとは思いますが、ちょっと苦労しそう…。



あとはdkdk練習と特攻。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

パフェ率が70%後半が出るようになってきました。

もう少しフォームをどうにかしたんですが、安定しないんですよね…。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.15)

前半の1ヶ所が非常に勿体無かったです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.20)

足を無理やり動かしてフルコンしました。

なんとか足も動くようになってはきたんですが、それでもよくフルコンしたと思いますよ。

現時点で足もかなり動くようにはなってきましたけど、またいつ動かなくなるか分からないので、そうなる前にフルコン出来て良かったです。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

足が動くうちにいろいろと片付けてしまおうってことで、こいつも頑張ってみました。

ミスはかなり少ないんですけど、S届かなかったのは残念でした。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

ついにS出しました

RoRのあとにやったから無理かと思ったんですが、意外と頑張れました。

ちなみに、ど真ん中で切っているのはLCの空振りです

これが無かったらも少し良い成績になっていたと思うので凄く勿体無かったです。