GoolRC SBEGO 127W レビュー


実は、先週の金曜日にdkdk曲をやりまくったのが悪かったのか、ちょっと膝の調子が悪くなったので昨日はゲーセン行くのをお休みしておりました。

歳の所為か、ちょっと無理するだけですぐ体にガタがくるのは悲しいものでございますな…。



というわけで、本日は新しく買ったオモチャの紹介でもしようかと思います。

それがこれでございます。


一時期いろいろと話題になったドローンを買っちまいました。

とは言っても、小型のミニドローンで、「GoolRC SBEGO 127W」というものです。

下に置いているのがスマートフォンなので、どれだけ小さいかは見てのとおりです。


にゃんこの横に置いてあるのが、ケース兼コントローラー


ケースにはこんな感じで入っていたりします。

余談ですが、このコントローラーの左スティックって、バネがヘタったようになっているんですが、これで正常な状態らしいです

最初に買ったときにそれを知らなかったものだから、初期不良かと思って返品しちゃったんですよね…。



ドローンの下側に付いている黒い丸みたいなのがカメラのレンズで、一応、スマートフォンとリンクさせてリアルタイムでカメラの映像をスマートフォンで見ながら操縦が出来るものだったりします。(この機能があったので購入しました)

尚、ドローンの操縦が物凄く難しいため、スマートフォンの画面を見ながら操縦するなんてとてもじゃないけど出来ませんでした…。


開いたケースのカバーにこんな風に取り付けることが出来ます。


スイッチを入れるとケースが光ってかっこいいです。



一応、動いているところを撮影してみたので、OneDriveに動画をあげておきます。

https://1drv.ms/v/s!AnR0-mojUsnrgRZCqjeYlago_aev


全然飛ばせていないんですが、空中での制御がかなり難しくて、カメラの位置で静止させるなんてとてもじゃないですが出来ませんでした。

この動画はまだマシな方で、最初の頃なんて壁や天井に激突させまくっていたので、あれでよく壊れなかったと思いますよ。

もう少し慣れたらドローン付属のカメラで動画撮ってみたいですけど、たぶん慣れるまでかなりかかりそうです…。




おまけ。

全く関係ないときに撮った写真ですが、良い絵だったので載せておきます。