プレイ日記652


遅ればせながら昨日(1/25)の成績の紹介です。

先ずはドラムのプレアンから。

REFLEXES MANIPULATION EXT-D (レベル:7.50) MAS-D (レベル:9.50)

ちょっと周りが騒がしくて音が聞こえなかったんですが、赤Dも紫Dもクセがあってやり辛かったです。

赤Dはハイハットとシンバルの手順がちょっと見切れなかったです。

紫Dは一定LPがこれでもかってくらい入っていてご覧の有り様でした。



あと、スキルでこれがちょっと伸びました。

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

前回切ったタム回しは繋ぎましたが、後半の一定LP踏みながらのタム回しで切りました。

この2箇所はどちらかを必ずと言って良い程切るので難しいです。



次にギター。

REFLEXES MANIPULATION EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.00)

赤Gは3-2-2みたいな3連始動の2連譜面が多い印象。

赤Bは1-2みたいな3連が単発で多く来る譜面で、たまにそれが繋がって1-2-1-2みたいなのがあった記憶があります。

速度は速くないのでそこまで面倒では無いんですが、赤Bがちょっと切りやすい箇所があって赤Gよりも繋ぎ辛いような気がしました。


REFLEXES MANIPULATION MAS-B (レベル:8.00)

単色階段が多い譜面でした。

一つ一つのまとまりが短く、変な配置も少ないのでやりやすい方なのかもしれませんが、私は階段が苦手なのでご覧の有り様です。

紫Gはプレアン進出失敗したので、気が向いたときにやるかもしれません。



あとは解禁条件下げるついでにやっていた曲の紹介とか。

White Forest MAS-D (レベル:8.10)

プレアン進出するために今回初めてやってみたんですが、真ん中が楽だったので「稼ぎかな?」って思ったら後半で酷い目に遭いました。

あの部分、単色運指だからSRANかけた方がマシになるかもしれませんね。

それから紫Gも初めてやったんですが、落ちたので、その所為でプレアン進出出来なくてやれませんでした。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:7.50)

この日は調子が良くて、後半の2連地帯が繋がったんですよ。

フルコンいけるかと思ったら、直後のオープンの直線を外すという大ポカやらかして泣きそうになりました。

あの2連が繋がることが殆ど無いので凄く勿体無かったです。


ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:6.75)

前作では何回やっても繋がらなかったのに、今作では一発で繋がるという…。

ただし、パフェ率悪くて95%出ませんでしたorz


Cutie pie EXT-G (レベル:3.60)

今作初エクセ。

早くアンコール行きたいときとか、アンコール進出に不安があるときは、よく旧作の曲をやったりしています。


有頂天ビバーチェ EXT-G (レベル:7.35)

直線の切り替えでミスしました…。


CHIMERA EXT-G (レベル:7.10)

痛恨の数え間違い…。


MISS YOU EXT-G (レベル:7.10)

運指で凡ミス。

余談ですが、LONG曲ばかりやっているのは、プレイ履歴のログが流れないように節約するためだったりします。


たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 EXT-G (レベル:7.05)

今日は調子良かったんですが、それでもちょっとミスしてしまいました。