プレイ日記662


今日はちょっとドラムの解説用の動画を撮ってきたんですよ。

それは良いんですが、実は、自分がプレイしている様を初めて動画で見てみたわけなんですが、それが思った以上に酷い叩き方していたものだからちょっと頭を抱えているところだったりします。

本当はもうちょっと手首を使って綺麗に叩いているつもりだったんですが、動画見たら手首がガチガチに固まっていて、「よくこんなやり方で叩けているなぁ」と我ながら呆れてしまいました。

ひとまず需要がありそうなWe Go Down紫Dのプレイ動画をOneDriveにアップロードしておきますので、気になる方は見て笑ってやってください。

https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKERmpGU7



ちなみに、その時の成績はこちら。

We Go Down MAS-D (レベル:8.05)

ど真ん中で切ったのはスティックがちょっと引っかかったんですよね。

とりあえずこんな叩き方で拾っているので参考になれば幸いです。



あとは適当にやっていましたが、

つまり・・・Gブルース! MAS-D (レベル:7.30)

やっとフルコンしました

前回やったときになんとなく感覚が掴めたような気はしていたんですが、今日やったら一発で繋がりました。

この曲も割と苦労していたので、フルコン出来たのは嬉しかったです。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.65)

1%ほど更新しました。

これと3dimはS出したいんですけど出ないんですよね…。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.00)

これもすっかりドツボに嵌っています。

ライバルの方々を見ると皆さん余裕でS出していらっしゃるんですが、どこにS出る要素が有るのか問い詰めたい気分ですよ。

切るところが悪い意味ですっかり安定してしまったのでどうにかしないといけませんね…。



僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.60)

会心の一撃

でも、パフェ率の所為で効果半減orz

せっかくこんな繋がり方したんですから、せめてパフェ率85%くらい欲しかったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

dkdkに関してはもう落ちる一方です。

なんなんでしょうかね、ほんと。




次にギターのサブカード。

今日はSRANで遊んでいたのでその紹介。

REVOLUTION BSC-G (レベル:5.15) オプション:SRAN

SRANの練習で次はこのあたりをS出せるようにならないかなと思ってやってみたんですが、長い上にBPM202だから若干速さに馴染めなくて厳しいです。

ちなみに、黄Bだと2色運指になってくる部分があるのでもっと酷いことになりました。


サムライハート (Some Like It Hot!!) ADV-G (レベル:3.95) オプション:SRAN

BPM226換算なのでREVOLUTIONよりも速いんですが、直線が長くないのでどうにかなったりします。

この曲は前作でレベル4台のSRAN攻略やっていたときはA出すのがやっとだったんですが、少しは慣れてきたような気がします。


叫声 ADV-B (レベル:4.80) オプション:SRAN

頑張ったんですが、途中で指が力尽きました…。

BPMは225ですから、サムライハートとほぼ一緒なんですが、こっちは長いのでひたすら指を動かし続けないといけなくて大変なんですよね。

この速さに対応しきれていないのもあるんですが、指がすぐに力尽きるのもどうにかしたいです。


しっぽのロック ADV-B (レベル:4.35) オプション:SRAN

久々にやってみたところ、ゲージ赤くなりながらも一応完走は出来ました。

とは言っても、この速さだとまだ全く出来ませんね…。