「わくテカ!Whiteday2 Side Gen」イベント開始

期間

  • 2017/3/1 10:00〜3/21 23:59

イベント概要

  • 楽曲(どれでも可)をクリアするごとに、小麦粉牛乳の3種類の材料が手に入るので、それぞれを規定の個数まで貯めると楽曲が解禁する。
  • 小麦粉牛乳は楽曲ごとに得られる個数が決まっている。(例:「ユグドラシルの欠片」は小麦粉6、牛乳1、卵1という感じ)
  • 通常曲は3種類の材料の合計が8で、LONG曲は17になるような配置になっている模様
  • 各材料は曲によって多く出るものの傾向があるらしく、小麦粉は女性ボーカル曲、牛乳はインスト曲、は男性ボーカル曲が多めに出るらしい

各材料の必要数

  • 小麦粉:160
  • 牛乳:60
  • 卵:40

おそらく、そのうちWikiで効率的な選曲順などが書かれると思いますが、何も考えずにやると余裕で20クレ以上かかるので注意。



小麦粉が多めに出る楽曲

曲の種類小麦粉牛乳曲名
通常 611 Misty Lake
Monochrome Ortensia
色ハニホヘト散リヌルヲ
3 A.M. ディテクティブ・ゲーム
Pretty Trying
Re:GENERATION
Real 〜Lサイズの夢〜
キケンな果実
ゴーイング マイ ウェイ!
黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜
恋のミラクルレシピ
こたつとみかん
去る金合戦
時雨インソムニア
地方創生☆チクワクティクス
走れメロンパン
羽根亡キ少女唄
めた・メタ?ひまわり*パンチ
ユグドラシルの欠片
凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
512 恋は臆病
ノンフィクションワールド
LONG 485 Jake in the Box
647 MASCARADA
656 SUZY AND THE TIME MACHINE
647 Sweet Illusion
746 魔法のタルト




解禁する楽曲

  • Dedication (アーティスト:Thomas Howard Lichtenstein)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Dedication Thomas Howard Lichtenstein 2.00 3.30 4.60 6.15 1.50 3.50 5.35 6.60 1.30 2.75 4.30 5.70

動画







雑感

先ほど解禁イベントをやってきたんですけどね、どの曲がどれくらい材料出るか知らずにやったものだから、解禁終わるのに3時間以上かかりましたorz


特に小麦粉が全然貯まらない上に、どの曲でどれくらい材料が出るかも分からなかったので、事前情報無しでやると地獄を見ます。

あとからネットで調べてみたら最短で8クレで終わらせられるっぽいので、これ読んでいる皆様は絶対に調べてからやった方が良いですよ。



…それにしても、ネットで調べればどうにかなるとは言っても、このイベントはさすがに酷すぎやしませんかね。

そもそも小麦粉の必要数がやりすぎですし、だいたいユーザーが調べた情報が無いとまともに解禁出来ないイベントって不親切すぎやしないかと。

面倒なのは今に始まったことじゃないですが、さすがにこのままどんどん面倒な解禁が増えていくのもどうかと思うので、そろそろユーザーの皆様はキレて良いじゃないかなぁと思ったり思わなかったりしております。


とりあえず、曲の感想はプレイ日記で。