プレイ日記668


というわけで、解禁曲やってきたのでドラムから紹介。

Riff Riff Orbit EXT-D (レベル:6.80) MAS-D (レベル:8.10)

赤Dはフルコン狙えるかと思ったんですが、後半にSN×3→HT→LT→HTの繰り返しが来る箇所があって、そこでやられました。

他は特に切り所は無いと思いますが、連打の部分が3連区切りになっていたいりするので、そのあたりがちょっと怖いかも。

紫Dは各所のスネア連打が速すぎて無理です。

他にも嫌な配置がそこそこあるのでこれ以上伸びないような気がしています。



あとはスキル関連ですが、

サイレンサイン MAS-D (レベル:8.50)

前半でやらかしましたが、前回切ったところの手順はたぶん覚えたと思う。

これも出来ればあと2%くらい伸ばしたいですね。




次にギター。

今回はギターも解禁曲をプレイしてきましたよ。

Riff Riff Orbit MAS-G (レベル:8.20)

前半は意外と楽なんですよ。

所々の運指で切っていますが、そこまで難しくは無いのでどうにかなりそうな気もします。

ただ、後半に行くにしたがって変なのが増えてきます。

たしか、KING Gのパートが炎のDiargos紫Bみたいな枝付き8分直線が来て、後にそれが16分になります。

で、DOUBLE ORBITの箇所で局所的にBYPに散らした16分運指の配置があったりとエグいものがありました。



Dedication MAS-G (レベル:6.60)

やっていなかったので今回やってみましたが、R→R+Gみたいな単発2連が繰り返し来るのでちょっと怖かったです。

それさえどうにかなれば特に問題は無いように思いました。



あとは解禁作業中の成績とかですが、

SOME HARD REACTIONS MAS-G (レベル:7.95)

私、この曲がかなり苦手だったので、今回は結構いい成績が出たなぁと。

以前はSRANかけて運が良ければA判定という感じだったんですが、今回は正規でA出せたので少しはまともに出来るようになったような気がします。


MASCARADA MAS-G (レベル:7.65)

これも以前は散々な成績だった筈なので、今回は随分まともになったと思います。

ミスは少ないですが、ただ、これ以上伸ばせるかどうかは微妙なところ…。


RAISE MY SWORD MAS-B (レベル:8.00)

作業を早回しするために通常曲は高難易度特攻とか苦手曲をやっていたんですが、この曲やってみたら変な成績が出てしまいました。

ちなみに、今までの自己べがC判定だったこと考えるとこの成績がどれだけ異常なのかが分かるかと思います。

ROZA DE ANDALUCIAもそうですが、ある程度手首が動くようになってきたからこういう曲も出来るようになってきたんでしょうかね…?


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

適当に高難易度特攻していたら結構良い成績が出てしまいました。

これで前半を繋いでいたらもう少し化けたので勿体無かったです。


GIGA BREAK EXT-G (レベル:9.10) オプション:SRAN

本日のミラク

途中で一度ゲージが0になったんですが、そこからチップがバラけずにまとまって来たものだから低空飛行で逃げ切っちゃいました。

完全に運任せのクリアですけど、まあでもクリアはクリアですし、ひとまず喜んでおくことにします。


ちなみに、そのあと調子乗ってドグマもやったんですが返り討ちに遭いましたorz