プレイ日記698


今回はドラムから。

グローイングローイン MAS-D (レベル:6.50)

なんだこの譜面…。

HH+SN始動のスネア連打も酷いんですが、真ん中あたりのスネア連打の2発目にRC噛ませている部分が酷すぎてどうしようかと思いました。

あれの拾い方なんですが、私はスネア連打の1発目でRCをスネアと同時に叩いてGoodで拾ってそのままスネア連打に移行するようにしています。

あまり良い方法じゃないかもしれませんが、そうじゃないと繋がらないんですよね…。

あと、最後の方のSN×2→FT×2→SN×2も切り所になるのでちょっと怖かったです。


5-10 MAS-D (レベル:7.70)

今回の解禁曲です。

割とHT→LT→FTの変化形が出てきたりするので苦手な人は嵌るかも。

個人的な切り所としては、後半2箇所の短い一定LPの部分なんですよね。

マグレで1回だけ1箇所繋がったんですが、もう1箇所でやらかしてしまいました。


ドラムはこれだけ。



次にギター。

グローイングローイン MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:7.10)

どちらも酷い逆詐欺でした

紫Bはオープンと押さえるノーツが交互に来る縄跳び譜面なんですが、たまにR+G→R→R+Gみたいなのがあって、油断していてやられました。

紫Gは前半が縄跳びで、後半は単色の階段運指みたいな感じの譜面でしたが、速度がゆっくりなので全然怖くありませんでした。

正直なところ、両方ともレベル6ちょうどくらいしかないような気がするんですが、何考えてレベル7台にしたんでしょうか…。


5-10 MAS-G (レベル:8.90) MAS-B (レベル:8.00)

紫GはR×2→G+Yみたいなのが結構ありますね。

あと、単色運指も多いですし、後半には3連オルタもあるので結構面倒ではあります。

ただ、速度がそれほど速くないので、レベル8.90はちょっと盛りすぎじゃないかなぁという気がします。

紫Bは初見のミラクルが発動しました。

これ、真ん中でやらかさなかったらとんでもないことになっていたので本当に勿体無かったです。

切ったのは運指終わりのG+Yなんですが、この部分よりも前半のR→R+G×2→G+B×2→Y→R+Gが苦手で、2回目以降は全然繋がりませんでした…。



あとは適当にやった成績ですが、

Obsidian EXT-B (レベル:7.60)

真ん中繋がったんですが、後半、プレッシャーに堪えられなくなって緩い2連のところでやらかしましたorz

こんなに繋がることって滅多に無いので本当に勿体無かったですよ…。

この成績でも十分ですが、欲を言えばあと1,2%欲しかったです。


刹那 MAS-G (レベル:8.80)

とりあえずA出しました。

たぶんもう少しだけ伸ばせると思うんですが、運指が全然出来ないのが厳しいです。


ホーンテッド★メイドランチ EXT-G (レベル:7.30)

イベントの対象曲としてやったんですが、なんか変な繋がり方しました。

たしか前半の直線オルタでミスったんですけど、そこから全部繋がったのでびっくりしました。

これ、フルコンしたらスキルになるんですけど、無理ですかね…。