プレイ日記699


本日はノスタルジアから。

夢ハ夢ノママデ Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

現在開催中のイベント「まらしぃの音楽会」の解禁曲ですね。

Hardは特に問題無いんですが、Expertは後半にある左手の折り返し階段みたいな部分が物凄く苦手でした。


アルストロメリア Expert (レベル:9)

ちょっと自己べ更新しましたが、この曲、レベル9の中ではダントツでA出し辛い気がします。


英雄ポロネーズ Expert (レベル:10)

やっとA出ました。

とは言っても、相変わらずよく分からずにやっていたりしますが。


ナイト・オブ・ナイツ Expert (レベル:11)

やっていなかったので様子見でやってみたんですが、初見でA出せました。

レベル11にしてはやりやすい方でしょうか。


nostos Expert (レベル:11)

これもやっていなかったのでやってみたんですが、こっちは難しいですね…。

前半は良いんですが、後半の右手が結構忙しくて上手く拾えませんでした。


Evans Expert (レベル:12)

レベル12で初のA判定出しました。

正直、よくA出たと思いますよ。

後半はかなり面倒ですけど、前半が比較的拾いやすいのでそれでどうにかなったような気がします。





次にドラム。

5-10 MAS-D (レベル:7.70)

リベンジしてフルコンしました。

それにしても、やっぱり最初の一定LPの箇所は怖いですね。

スネア連打もそうなんですが、その直後のハイハットとスネアの交互を私はクロスで拾っている所為で余計ミスしやすかったから緊張しました。

とりあえずこの成績なら十分です。


刹那 MAS-D (レベル:7.80)

クリアメーターは更新していませんが、真ん中を繋いで少しだけ伸びました。

ただ、今回は前半がボロボロだったのでそれが悔やまれます。

この曲、結構ミスが出やすいので繋ぐのが本当に大変です。


涙のregret EXT-D (レベル:7.80)

ウォーミングアップのときにやったやつなんですが、パフェ率がおかしなことになっています。

普段だと大体パフェ率が70%台なので、なんでこんなに高パフェ率になったのかちょっと不思議でございました。

たぶん、足が元気なうちにやったのが要因のような気もしますが、そのときどきで違うからなんとも言えないんですよね…。


Raspberry MAS-D (レベル:8.10)

ようやくS出ましたよ…。

RCが本当に苦手なので大変でした。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.75)

少しだけ更新しました。

パフェ率はまあまあなんですが、あちこち切ったのであまり伸びませんでした。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

相変わらず同時踏みになっているのでどうにかしたいんですけど、足が言うことを聞かない…。

シンバル刻みのdkdkを交互にちゃんと踏むコツってなにかないものでしょうかね?




最後にギター。

5-10 MAS-B (レベル:8.00)

前回の過ち再びorz

真ん中単体だと何回か繋がっているんですけど、最初から全部繋ごうとするとやらかします。

繋がれば90%狙えそうなんですけど、厳しい…。


刹那 MAS-G (レベル:8.80)

前回言ったとおり、ちょっとだけ伸びました。

最初と最後で凡ミスしているので、そこも繋げばあと1%くらい伸びるかと思いますが、クリアメーターの濃い青の部分がどうにもならないのでそれ以上は無理っぽいです。


ホーンテッド★メイドランチ EXT-G (レベル:7.30)

前回、可能性ありそうって言ったんですが、やっぱり無さそう…。


瑞鳥 MAS-B (レベル:7.85)

なんか変なパフェ率出てました。

これで前半繋がっていたらスキルも少し伸びていたので勿体無かったです。


precious heart EXT-G (レベル:7.75)

以前やったときに、パフェ率60%くらいという酷い成績を叩きだしたことがあったんですが、今回やってみたら以前とは比べものにならないくらい良い成績になりました。

最近、右手首が結構動くようになってきた気がするので、そのおかげでこういう譜面もちょっと出来るようになってきたのかもしれません。

これ、90%くらい出ればスキルにもなるんですが、後半がたぶん無理なのでちょっと厳しそう…。


MAS-G (レベル:8.20) オプション:RAN

ついにS出ましたよ

というか、最近全然やっていなかったんですが、precious heartで手首がしっかり動いていたからこういう系もいけるかと思ってやってみたら案外上手くいったという次第です。

それにしても、2連はまだ苦手なままなのでよくS出たものだと思いますよ。