お小遣いサイトを体験してみた話


本日はちょっと毛色の違う記事を書いてみようかと思います。


タイトルにも書いたように、少し前にお小遣いサイトに登録する機会があって、そこからちょこちょこと地道にポイントを稼いだりしていたんです。


ちなみに、某お小遣いサイトってのはこんなとこ。

(※念のため画像をぼかしています。)


まあ、GetM●neyってところなんですけどね。


どうやってお小遣いを稼ぐのかというと、このサイト内にアンケートやらミニゲームやらクイズなんかをやったりするとポイントが貯まっていって、一定値になると換金出来るというシステム。

あとは、サイトから勧められる商品を買ったり、若しくは、勧められたサイトへの会員登録だとか口座開設なんかをしてもポイントが貰えます。


前者のアンケートとかゲームはせいぜい5ポイント前後くらいと非常にショボいんですが、後者の口座開設なんかは2万ポイントとか貰えたりしちゃうんですよ。

尚、会員登録とか口座開設ってどういうのかというと、FXとかだったりセミナー関連だったり、他にもいろいろありますけど、まあ見ただけで察してしまうのもあったりします。

当然ながら、私はそんな怪しいところに会員登録したり口座作ったりとかはやりたくなかったので、アンケートとかミニゲームだけで地道にポイント稼いでおりました。




そして先日、ついに換金が可能になる5000ポイントに到達したんです。

この5000ポイント、いくらに換金できるのかという話なんですが、サイトを見ると…、



   /\/\/\∧
  < 500円! >
   V\/\/\/
\    |    /
 \   ___  /
    /   ヽ
\ m {0}/"ヽ{0}m /
  |っ| ヽ_ノ と|
 / ム  `ー′ ム \
(__     ___)
__ |    |___
  /     /
  /     /
 | /\_ノ ̄ ̄ヽ
/| |   ̄ ̄/ ノ
 / ノ    | / \
`/ /     ノ /
/ |     (_ \
\_)      \_)


しかも、この5000ポイントを貯めるまでにかかった期間が…、


   /\/\/\∧
  < 2ヶ月半! >
   V\/\/\/
\    |    /
 \   ___  /
    /   ヽ
\ m {0}/"ヽ{0}m /
  |っ| ヽ_ノ と|
 / ム  `ー′ ム \
(__     ___)
__ |    |___
  /     /
  /     /
 | /\_ノ ̄ ̄ヽ
/| |   ̄ ̄/ ノ
 / ノ    | / \
`/ /     ノ /
/ |     (_ \
\_)      \_)


単純計算、1ヶ月200円という凄まじい低効率なことになりました。

今どき、小学生低学年だって1ヶ月のお小遣いはもう少し貰っていますよね…。


念のために言っておくと、私はあまり時間が取れなかったので、ミニゲームも1日1時間くらいしかやらなかったからこんなものなんですが、効率良く頑張れば1ヶ月で5000ポイントも不可能では無いと思います。

ただ、そうするためには1日の殆どをゲームとかアンケートに費やさないといけなくなります。

もしくはこういう地道な作業に飽きさせて、高額ポイントの会員登録とかの方に誘導する手口なのかもしれませんが…。



とりあえず、お小遣いサイトってこんなものでしたという話でした。

特に紹介する意味は無かったんですけど、5000ポイント貯まったのが嬉しかったのでこんな記事書いてしまいました。



あと、おまけ。

ミニゲームの一つに脳年齢を診断するゲームがあるんですけど、毎回やっていたらある程度パターン覚えちゃって20代連発するようになってしまいました。

最初の頃は40代という結果ばかりだったんですけどね…。