プレイ日記711


解禁イベントですが、カテゴリフォルダがあったことを気付かなくて、暫くの間、BPMを調べながらやっていましたorz

そんなわけで、結構ギリギリで終わったので、今回もドラムだけ解禁曲をやりました。

mint candy ☆ citrus drop MAS-D (レベル:7.70)

初見のときはHH×2→HH+SNの3連にやられたり、後半のBD踏みながらのタムで引っかかったりしましたが、分かってしまえばそれほど難しくなかったです。

一応真ん中のHH→LCぽい部分がちょっと怖いかなと思いますが、レベル7.70ってほどでは無いような…。

というか、タイピ黄Dと同じレベルなんですよね。



あとは解禁作業中の成績の紹介。

R#1 EXT-D (レベル:6.25)

サブカードですが、とても良い成績になりました。


カタルシスの月 EXT-D (レベル:6.10)

これもバッチリでした。

ちなみに、サブカードでは初フルコンだったみたいです。


Funky sonic World ADV-D (レベル:6.35) EXT-D (レベル:8.60)

本日のボーナス曲でした。

それにしても、黄Dも赤Dも難しいですよね、これ。

黄Dは所々に変な切り所があるし、赤Dはこれやるくらいなら紫Dやった方が美味しい気がします。



それから、レベル7台後半の特攻の続きもやりました。

先ずはこれ。

Mother Tree EXT-D (レベル:7.65)

これだけサブカードなんですが、おそらく初めてS出したと思います。(メインカードの履歴がAなので)

シンバルがクセがあって凄く拾い辛いんですよね。


童話回廊 EXT-D (レベル:7.85)

ついにS出しましたよ!

もう本当に苦労しました…。

見てのとおり、切り所は一切繋がっていないのでパフェ率でカバーした感じですね。

あの3連とか出来るようにならない限りこの曲を伸ばすのは無理でしょう。


三度笠ポン太は今日も行く EXT-D (レベル:7.90)

こちらもリベンジ成功しました。

というかね、パフェ率78%ですけど、一定LP地帯入る前は95%あったんですよ…。

後半でどれだけ酷いことになっているかがよく分かりますね。(白目)


三毛猫JIVE&ジャイブ MAS-D (レベル:7.90)

ついでにこれもやったらS出ちゃいました

いや、よくS出たと思いますよ。

今回は後半のSN×2→タムの繰り返しの部分が繋がったから、それでコンボが伸びて命拾いした感じですね。

あとは真ん中のLP+BD踏みながらのスネア連打が拾えたら伸びそうですけど、あれは出来る気がしないです。


子供の落書き帳 ADV-D (レベル:7.85)

前回紹介していなかったんですが、これもA判定止まりだったのでリベンジしました。

この曲はクロスで叩ければどうにかなりますね。


あとはdkdk練習。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

パフェ率が以前くらい出るようになってきました。

これで繋がれば嬉しいんですけど、そう上手くはいかない…。




最後にギター。

Destiny Wings MAS-B (レベル:7.05)

やっとフルコン・・・、と思ったら最後でやらかしましたorz

でもまあこのくらいの成績が出れば十分でしょうかね。


And The Dead Ravened For MAS-G (レベル:7.70)

頑張ってみたものの、真ん中の運指の部分と、その直後の2連オルタがどうしても繋がりません。

最終手段でランダムというのも考えてはいるんですが、どうだろう…。


Funky sonic World MAS-B (レベル:7.20)

後半にB+Pがよく出てきて全部切りますorz

小指が弱いんですかね…。