特殊プレアンに『けもののおうじゃ★めうめう』が登場 & イベント熟練度ランキングの1つめの楽曲が解禁可能になる

特殊プレアンについて

  • 現在開催中の「SWEET SMILE HEROES モンスター討伐クエス」で解禁される全6曲を全て解禁すると、アンコールステージに進出した際にその6曲がアンコール専用楽曲として登場するので、どれか1つを選曲してプレアン進出条件を満たすと、限定プレアン専用曲として『けもののおうじゃ★めうめう』が登場する。
  • けもののおうじゃ★めうめうクリアすれば解禁になる。(解禁はクリアした難易度以下までと思われる。 訂正:クリア難易度に関わらず、クリアで全譜面解禁になるらしい)
  • また、「SWEET SMILE HEROES モンスター討伐クエス」は楽曲を解禁すれば良いため、各Checkは2まで終わらせれば良く、ステッカーが解禁になるCheck3〜4はやらなくても特殊プレアンは登場する。

終わらせる必要があるイベント

現在のアンコールとプレアンの関係

解禁条件アンコールプレアン
98% Durian ヤオヨロズランズ
イベント ラクル・スイート・スイーツ・マジック!! けもののおうじゃ★めうめう
イベント ナイト・オブ・ロンド
イベント 銃弾は解を撃ち抜いて
イベント Drizzly Venom
イベント シノビシノノメ
イベント キリステゴメン

特殊プレアンはクリア解禁で、通常プレアンは現時点では解禁手段無し。ただし、後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。





イベント熟練度ランキングの解禁について

  • イベント熟練度ランキングの対象イベントを7つ埋めると楽曲が解禁になる。
  • 各対象イベントは、イベント達成率を100%にする必要は無く、イベントを開始していれば条件を満たしたことになる。(例として、Monthly Rankingの場合、対象楽曲をどれか1曲でもプレイしていれば条件を満たしたことになる)

イベント熟練度ランキングの対象イベント

対象イベント注意点など
Monthly Ranking GFとDMでそれぞれ1イベントとしてカウントされる
SWEET SMILE HEROES モンスター討伐クエスト まり花 & 一舞 編 イベントを始めるだけで条件を満たす
SWEET SMILE HEROES モンスター討伐クエスト 凛 & 咲子 編
SWEET SMILE HEROES モンスター討伐クエスト 心菜 & 夏陽 編
フレーズコンボチャレンジ! 君氏危うくも近うよれ
フレーズコンボチャレンジ! DREAMING-ING!!





解禁する楽曲

  • ヒコーキ (アーティスト:Colors)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
ヒコーキ Colors 3.80 5.10 6.70 8.20 2.45 4.10 6.20 8.30 2.20 3.90 5.50 6.90
けもののおうじゃ★めうめう 日向美ビタースイーツ♪ 3.10 5.00 6.35 8.00 3.20 4.90 6.20 8.00 2.80 4.30 5.80 7.40

動画

雑感

イベント熟練度ランキングの解禁曲が「けもののおうじゃ★めうめう」かと思っていたら、まさかの特殊プレアンだったので驚きました。

それにしても、ひなビタ♪の楽曲がプレアンになる日が来るなんて何だか不思議な気分です。


それから、イベント熟練度ランキングの解禁曲のヒコーキ、懐かしいですね。

この曲、失礼を承知で言うと、ちょっとボーカルが微妙な印象があったので復活することは無いんじゃないかと思っていたんですけど、そんなことはなかったですね。

V5時代は他にもいろいろな意味でクセのあったりする曲があるのでそれらも復活して欲しいと思っていたりします。