プレイ日記845


昨日の分の成績紹介です。

最初にノスタルジアから。

Replica Expert (レベル:9)

一応、初フルコンだった筈。

最近、微妙に調子が良いような気がします。


神々が恋した幻想郷 Expert (レベル:10)

最初の頃は苦戦していた曲ですが、最近は慣れてきた気がします。

フルコン出来たら嬉しいですけど、ちょっと厳しいですかね。


fallen leaves Expert (レベル:11)

紅葉舞う演奏会リバイバルで最後の課題曲になっているのでやったんですが、まさかのA判定を出してしまいました。

この曲、レベル11とは思えない詐欺曲なのでAは無理だと思っていたんですけど、よく出せたものだと思いましたよ。

しかも、何気に後半の発狂地帯繋いだので笑いました。(もちろん餡蜜)

これでレベル11でAが出せていない曲はHoly Snowと、Yuri on ICEと、幻想のサテライトの3曲なんですが、Holy Snowと、Yuri on ICEとの階段があまりにも苦手なので、この2曲はA出すの無理な気がしています。


La fame di Adria Expert (レベル:11)

ちくしょう…

65点足りなくてAに届きませんでしたorz

これも大概詐欺でA出せていない曲でしたけど、希望はあるような気がします。


zeeros Expert (レベル:12)

ご存知、階段特盛り譜面。

曲は凄く好きなのでたまにやっているんですが、最近微妙に伸びてきたんですよね。

A判定出てくれたら嬉しいんですけど、Good166という悲惨な状況をどうにかしないと無理っぽいです。


ambages Expert (レベル:12)

無理・オブ・無理

こいつだけはB判定すら出せないです…。





次にギター。

春雷 EXT-G (レベル:4.60) EXT-B (レベル:5.00)

レベル低いからウォーミングアップついでに運指オルタでやったら酷いことになりました。

個人的に赤Gは跳ねた2連がメインの譜面でレベル4台なのは低すぎるんじゃないかという気がします。

赤Bはタイミングが合わなかったのでなんとも言えないんですが、B→G→Bみたいな3連が多くて、これでレベル5.00ちょうどというのは首を傾げたくなりました。



紫譜面は諸事情で割愛。

あとは適当にやってみた曲の紹介。

busy come, busy go!! MAS-B (レベル:8.10)

ちょっと伸びたんですが、S届かなかった…。

6フレーズ目を落とさなかったらS出ていたので非常に勿体無かったです。


The New Myth EXT-G (レベル:8.35)

気になったのでやってみたんですが、一応、初Sらしいです。

後半の直線オルタが繋がればもう少し伸びそうな気もしますが、速いので結構きついです。





最後にドラム。

春雷 MAS-D (レベル:5.10)

レベル5台だからのんびりやれるかと思ってやったら、なんというか、クセがある上にワンパターンであまり楽しくない譜面でした。

特にHH+SN→HT→LTという感じのパターンがよく来るんですけど、素直な配置じゃないから苦手な人は切りまくると思うので楽しめない譜面の典型例だと思うんですよね。

なんというか、もうちょっと素直な配置になる曲とか持ってこれなかったのかと思わないでもないでした。


晴天Bon Voyage EXT-D (レベル:8.65)

一応2フレーズ拾ったんですが、S届かなかった…。

最後の方でグダグダになったのが悔やまれます。


GIGA BREAK EXT-D (レベル:8.55)

初めてS出しました。

この曲は後半にあるSN→HH+SNみたいな叩き方が、直前にRCがあることもあって凄く苦手なんですよ。

クロスで叩ければ良いんですけど、上手く出来ないのでL→LRみたいに強引な手順でやっています。