プレイ日記857


今日は絶不調で紹介するものが殆ど無いので当日更新です。

最初にギターの解禁曲ですが、

XIII EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:6.20)

最近まともな難易度の譜面が増えたなんて言っていたらこれだよ!

難易度に対して速度が全く考慮されていなくてあまりにも酷いと感じました。

特に赤Bなんてこの速さでああいう譜面をやるならレベル7.20くらいないと納得出来ませんが、それにレベル6.20付けるのは頭おかしいとしか言えませんよ。

赤Gも3連切り替えの所為でパフェ出ないですし、5フレーズ目の運指が速すぎて無理なことを考えるとレベル8.00くらいあっても良いように思います。

とにかく赤譜面は酷いの一言に尽きました。

結局、君も天真爛漫Beginningの譜面や難易度がまともだったのはただの偶然で、現状の改善が望めないことがよく分かって頭を抱えております。



XIII MAS-B (レベル:8.40)

紫Bも一応やってみたんですが、こっちは実力不足なので特に申すことはございませぬ。

てか、よく最後拾えたなと思いました。


LAST SCENE MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

最後の部分、完全にランダム無効というわけじゃなくて、B+Y→B+Pのパターンだけ無効になっている感じですかね。

ランダムかけた方が最後は拾えるんですけど、道中がちょっとエグくなるのが難しいところです。


Silver star EXT-G (レベル:7.05)

惜しい…。





次にドラム。

XIII EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:9.20)

初見の成績はこんな感じでした。

ギターと違って、こっちは難易度値はまともでしょうかね。

赤Dは後半のタムがちょっと嫌ですけど、まあ、レベルは妥当なところでしょうか。

紫Dは連打が酷いんですが、クリア難易度で見たらこんなものなのかなぁと思わなくもないです。



尚、2回目の成績。

赤Dは辛うじてフルコン。

紫DはどうにかA出しました。

紫Dは1フレーズ目が拾えそうな気もするんですけど、フレーズ終わりに詰まった連打が来るのでちょっと厳しいです。



戦場のタクトシュトック EXT-D (レベル:8.05)

前回やったら78%とか酷い成績が出たんですが、今回やったらこんな成績になりました。

最近は成績の浮き沈みが激しくて困ったものです。


フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.30)

もうSなんて出ないですね…。(遠い目)


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

ちくしょう。

3フレーズも拾って、パフェ率も80%越えと、私にしては上出来な成績なんですが、それならS乗って欲しかった…。

全然安定しないんですが、そのうちS出て欲しいですね。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

無理じゃ。

自己ベで82%出しているんですけど、体調崩して以来、体力が落ちてこういう曲が全く出来なくなったんですよね。

削除される前にもう一度S出して供養したいところなんですが、今の体調だと無理なのが非常に残念です。