プレイ日記890


やっぱり無茶するものじゃないですね。

昨晩はまた体調が悪くなって大変でした…。

そういうわけですので、金曜日はゲーセン行くのはお休みすると思います。



とりあえず昨日の成績紹介。

先ずはギターからですが、Country dayはプレイしていないので、前々回の解禁曲の紹介から。

Inside my heart MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:7.10)

紫Bは妥当な感じですかね。

ミスしたのは単発のB+Pだったような気がしますけど、特に変な配置も無いので問題無いかと思います。

紫Gは動画見たときも思ったんですが、やっぱりレベル高すぎじゃないかなぁと。

私が初見でS出せちゃいましたし、個人差はありそうですけど切り所もこのレベルでは一箇所だけだからかなり温い気がします。

レベル8台で比較してみても、レベル8.05のRoad to Dream紫Bとか、レベル8.15の万物快楽理論紫Bとかは本当にどうしようもないので、こいつらもうちょっとどうにかして欲しかったです。

けど、こういう稼げる曲が来るというのはやる気も出るので悪くはないとも思いますけどね。


ちなみに、紫Gをもう1回やってみたところ。

切り所以外全部拾っちゃいました。

まあ、いつもどおりパフェ率で全部台無しにしているんですが、これでパフェ率85%くらいあったら本当に化けるから悔しいですよ。

尚、この成績は完全にマグレだと思うので、これ以上伸ばせるかどうか…。



あとはスキル関連とか。

さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

フレーズは拾えたんですが、自己ベ更新ならず。


DANCE of the VAMPIRE EXT-G (レベル:7.25)

やっとフルコンしたんですが、これもパフェ率で相当損してます。

私が下手なのは言わずもがなですけど、どうやったらパフェって出るようになるんですかね…。


My HERO MAS-G (レベル:6.95)

この曲のパフェ率の悪さはリセットが原因なんですが、だからといってオルタで出来るほど器用でもないから困るんですよね。

尚、この曲はかなり苦手だったりもするので、この成績でも実は結構更新していたりします。


LAS-BOS MAS-B (レベル:7.45)

途中まで運指オルタでやっていたんですよ。

そしたら良い感じで繋がってたから、脳裏にフルコンがよぎった途端に欲が出てリセットに切り替えたらこのザマ。

パフェ率も落ちるところまで落ちたし、挙句にミスもしまくって散々な結果になりましたとさ。


IMI EXT-G (レベル:9.85)

やっとA出しましたが、A出すだけでスキル帯ど真ん中に食い込んで来るんだから恐ろしいです。

尚、この曲でパフェ出すのは無茶ってものです。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.25)

今度はちゃんとパフェ率88%出しましたよ。

けど、なんで毎回2フレーズ目を落としますかね…。

あと、最終フレーズは物凄く楽しいんですけど、ああいうのは目と脳にダメージくるから体調悪くなるので困ります。


九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.75)

惜しい。


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.91)

この曲でパフェ率81%というのは(良い意味で)割とおかしい成績なんですが、そういうときに限ってフレーズ全部落しているのが非常に残念です。

一応、3フレーズ拾える曲なので、それでこのくらいのパフェ率出してみたいものです。





次にドラム。

最初に解禁曲から。

Country day MAS-D (レベル:6.80)

実に良い譜面ですなぁ。

カッターが無いからやってて本当に楽しいですよ。

ちなみに、切っている箇所はHH×2からLTやFTに飛ぶ所ですけど、LTが意外と外れるのでちょっと困っています。

けど、すぐにフルコンできると思うので、次回あたりでフルコンしたいと思います。



あとはスキル関連とか。

Now or Never Mind!!!!! MAS-D (レベル:7.70)

ようやくフルコンしました。

苦手な箇所は特に無いんですけど、とにかく揃わなかったから大変でした。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.40)

残念賞。

これ95%出せばスキル160越える物件だから、今作では95%狙っていきたいと思います。


Spiral Wind EXT-D (レベル:9.30)

拾える箇所は全部拾いましたかね。

これでも十分美味しいですけど、欲を言えばもうちょっとパフェ率が欲しいところです。


拍子迷宮 MAS-D (レベル:8.90)

なんか変なのがスキル対象に食い込んできました。

この曲随分レベル高いなぁと思ってやったら、dkdkがあまり崩れなかったからかパフェがそこそこ出ててこんな成績になりました。

もっとも、これ以上は伸ばしようがないのでそのうち消えると思いますけど。