プレイ日記921


さすがに3日連続でゲーセン行くときついですね…。

けど、昨日は運良くSDVXが空いていたのでノスタルジアのFLOOR INFECTION終わらせてきました。

年内は28日くらいまではゲーセン行く予定ですし、これならGITADORAのサブカードのFLOOR INFECTIONも終わらせられますかね。



それはさておき、昨日の分の成績紹介です。

最初にギターのFLOOR INFECTIONの解禁曲ですが、

Knights Assault EXT-G (レベル:7.35) EXT-B (レベル:6.90)

ちょっと隣でドラムやっていた人がクラッシャー気味だったものだから音が聞こえなくてボロボロでした。

とりあえず速いので見た目以上にやり辛いですね。

赤Bはオルタが偶数終わりと奇数終わりが混じっていてタイミング狂いましたし、序盤のオルタ終わり2発が運指だったりと、速さも含めてこれでレベル6.90は低いと思います。

赤Gもこの速さで16分オルタはきついです。

しかも、3連切り替えが混じっているのが1箇所と、3連始動になっている箇所も1つあるので切りやすいです。

今回はうるさくて音が聞こえなかったから、次は静かなときにやり直してみたいと思います。



紫Bもやりましたが、かなり酷い成績になったので紹介は割愛。

あとはスキル関連とかを少しだけ紹介。

RISE MAS-B (レベル:7.30)

B+Pの切り替えは問題無かったんですが、これもドラムの音が気になってやらかしてしまいました。

次こそはフルコン狙いたいと思います。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.95)

気晴らしでやったら伸びました。

達成率95%届かなかったのは残念ですが、スキル150乗ったから万々歳です。

正直、この曲は伸びると思っていなかったから非常に有り難かったです。


Killing my Heart MAS-B (レベル:8.30)

スキルじゃないんですけど、一応2フレーズ目が拾えたってことで紹介。

ただ、5フレーズ目のY×2→B×2→G×2が思った以上にミス出るので、ここは無理かも。







次にドラム。

Knights Assault MAS-D (レベル:8.70)

もう前回ほどフレーズは拾えませんね。

前回、このくらいパフェ率出せていたら達成率88%くらいは出ていたであろうから非常に残念なんですが、6フレーズ目以外にも3フレーズ目と最後が安定して切れるので、もうあんなに揃うことは無いような気がします。


Killing my Heart MAS-D (レベル:7.70)

意外と個人差譜面だったみたいですが、私は割と拾えるんですよね。

ただ、3フレーズ目がどうしてもミスになりますし、LT×2からのSN×2→HT→LT→FT×2→RCもあまり安定しません。

ちなみに、SN×2→HT→LT→FT×2→RCの手順に関しては私はLL→R→R→RL→Rって感じに右手でなぎ払うようにやってますw


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.55)

一定LP練習やっていたんですが、やっとS出ましたよ。

これだけフレーズ拾えたこと自体が私にしては奇跡と言って良いくらいの出来なんですが、それで達成率が80%ちょっとというのはあまりにも惨い…。

なんとなくLPも合わせられるようになってきたような気はするんですが、パフェ率78%でそんなこというのは妄言の域ですかね。

ライバルの方がこの曲得意な方が多いんですが、何で出来るのか問い詰めたいものですわ。


neko*neko MAS-D (レベル:8.60)

同じく一定LP練習ですが、こっちは交互踏みしていれば良いのでまだマシな感じです。

ただ、RCのリズムが苦手なので、これもS出れば御の字というところなんですよね。

もうちょっと頑張って練習しますか…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

もうちょっとでSだったんですが、届きませんでしたorz

6フレーズ目のミスが無ければSだったから本当に残念でしたよ。






最後に今回もSDVXの成績を紹介。

Starlight Vision EXH (レベル:12)

これ凄く良い譜面だと思うんですよね。

レベル12になってくると、アナログデバイスのノーツが残っている状態で一旦手を離してボタン押したりするようなことが必要になってくるんですけど、この曲はそれが適度に練習できるので凄く良いと思います。


Help me, ERINNNNNN!! -Cranky remix- ADV (レベル:12)

レベル12にしては難しいような気もしましたが、最近のやり込みで慣れたのか、割と余裕でクリア出来ました。


黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 ADV (レベル:12)

ついにやっつけましたよ

この曲、レベル12になっていますけど、レベル13中堅くらいの難しさがあって今まで手も足も出なかったんですが、この日やっていたらなんか出来そうな感じだったので3回くらいやり直してやっと倒しました。

結構長いこと苦しめられていた曲だったからクリア出来てとても嬉しかったです。


MeteorGlow Aftermath ADV (レベル:13)


KAC 2013 ULTIMATE MEDLEY -HISTORIA SOUND VOLTEX- Emperor Side ADV (レベル:13)


Prey ADV (レベル:13)

これも以前は返り討ちにあっていたような記憶があるんですが、今回はちゃんと反応できていたので、だいぶSDVXにも慣れてきたような気がします。


Lachryma《Re:Queen’M》 ADV (レベル:13)

2回ほど最後でやられて、3回目でどうにかクリアしました。


ロストワンの号哭 EXH (レベル:13)

この曲もついにクリアしましたよ。

相変わらず中盤のウネウネした箇所が全く分からないんですが、あそこでゲージ落しても後半頑張ればクリア出来るんですね。

正直、ダメだと思っていたのにクリアになっていたから「あれ?」ってなりました。


天ノ弱 EXH (レベル:13)

これも初クリアです。

このあたりの曲は以前は反応出来なかったんですけど、慣れてきたのか、反応できるようになってきたのは非常に嬉しかったです。