新プレイ日記41

Deluxe解禁やるついでに遊んできました。


最初にギターから。

太陽の子 MAS-B (レベル:8.20)

今日の運指オルタ練習。

見てのとおり全く出来ておりませんorz


50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-G (レベル:8.25)

やってみたらちょっとだけ伸びました。

けど、もうこれ以上は無理ですね。


under control EXT-B (レベル:7.85)

フルコンいけるかと思ったんですが、意識しすぎてやらかしました。

なかなか全部拾いきれないので厳しいです。


Inside my heart MAS-G (レベル:8.60)

パフェが出れば美味しい筈なんですけどね…。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

ついにスキル150越えましたよ

1フレーズ目を落してしまったのが非常に残念なんですが、パフェ率が92%も出たおかげでどうにか自己ベ更新になりました。

できれば88%まで伸ばしてみたいと思うんですけど、最近2連オルタが不安定になってきたからちょっと無理かも。


Pluvia EXT-G (レベル:8.55)

やり直してみたんですが、思っ以上に出来ませんでした。

1フレーズ目と6フレーズ目も拾えるとは思うんですけど、パフェが出ないのが何よりもきついです。









次にドラム。

正論 (CLASSIC) EXT-D (レベル:7.20)

サブカードでやったんですが、サクッとフルコンいたしました。

この曲はクラシック譜面も楽しいですね。


Veneficus Verticis EXT-D (レベル:8.75)

なんとなくやってみました。

HHとSNの交互地帯を間違ってクロスでやったら全部外すという悲惨なことが起きましたが、オープンでやってもあまり当たらないのでそこまで変わらないかも。


GIGA BREAK EXT-D (レベル:8.75)

なんとなくやってみました、その2。

元々苦手な譜面なんですが、正直、このパフェ率でよくS出たものだと思いました。


Prey MAS-D (レベル:8.75)

6フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。


CAPTURING XANADU EXT-D (レベル:8.30)

解禁のためにやりましたが、前作で結構苦労させられた曲だからある程度は覚えていました。

それにしても最後とかはエグいですよね。


Physical Decay MAS-D (レベル:9.25)

こっちは紫に特攻したわけですが、何気に初めてA出しました。

今回はかなり頑張れたんですけど、それでも1つもフレーズが取れないというのがエグすぎる…。


50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-D (レベル:8.30)

やり直してみたらパフェ率が少し良かったのでちょっとだけ更新しました。

あと1フレーズ欲しい気もしますが、落とし所としてはこんなものでしょうかね。


鬼華-修羅の舞- EXT-D (レベル:8.45)

久々にやってみたら少しだけ伸びたんですが、それにしても相変わらずフレーズを拾わせない譜面ですな。


Pluvia EXT-D (レベル:8.50)

やり直してみたら少しだけ伸びました。

6フレーズ目のところだけまだよく分からない箇所があるんですけど、それ以外は拾える筈なのでもう少しだけ伸ばせそうな気がします。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

拾えるフレーズは全部拾い切りました。

この曲は刻みが速すぎるから、よほど調子が良いときじゃないと酷いことになるんですよね。

もちろん刻みは左手のみでやっているんですが、今回もよく堪え切ったものだと思います。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.30)

久々にやってみました。

最近は3フレーズ目しか拾えないんですけど、1,2フレーズ目も拾いたいものです。