新プレイ日記154


ついに雪が降りはじめました。(震え声)

冬は雪とインフルエンザがあるからホント嫌いです。



それはそうと、本日の更新。

今回もギターから。

ランカーキラーガール MAS-G (レベル:8.90) MAS-B (レベル:8.30) オプション:RAN

紫G、前回のあれはやっぱりマグレだったようで…。

今回やったら全然拾えなかったんですが、前回なんであんなに拾えたのか本当に謎でした。

紫Bは試しにランダムかけてみたところ、どうにかS出ました。

RBP間での移動があったりしますけど、個人的にはランダムの方がやりやすい感じですかね。

ただ、最後のR→B+の繰り返しがY→B+Pとか変な崩れ方ばかりしたのでそこがかなり厄介でした。



メギツネ MAS-G (レベル:8.60)

「そういえばこれどんな譜面だったっけ?」と思ってやってみたんですが、やってみて「あー・・・」ってなりました。

頻出のR+G→B→Yの3連が全く出来ないのでゲージが赤くなったんですが、これはランダムでもかけないと無理ですわ。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.65)

やっとフルコンしました。

ただ、スキル148だとちょっと足りないので、パフェ率97%を目標にしてやり直しですかね。


まぼろしウインク MAS-B (レベル:7.75) オプション:RAN

これもやっとフルコンしたんですが、実はランカーキラーガール紫Bやったあとにランダム外し忘れてそのままやったら何故かフルコンしてしまったという…。

もしかしたら正規で変なクセが付いちゃっていたからランダムが丁度良く作用したのかもしれませんけど、それにしてもよくフルコンしたものです。

欲を言えばこれもパフェ率があと1~2%欲しかったところですが、でもスキル150越えましたし、とりあえず及第点でしょうか。







次にドラム。

最初にご報告。

今日遊んでいたら銀ネ到達しました。

てか、今日は銀ネなることあまり考えていなかったものだから、カメラもスタンバイしていなくて画面撮り逃しちまいましたよ…。

とりあえずこれで5シリーズ連続で銀ネ到達ですが、今作はまだ稼動して2ヶ月経っていないから随分早いですね。

この調子で次の色にいけたら良いんですけど、ひとまずこのまま頑張っていきます。



というわけで、成績紹介。

BLACK JACKAL (GITADORA Style) MAS-D (レベル:7.70)

ウォーミングアップでやってみたらいきなりフルコンしてしまいました。

SN+HH→HH×2の繰り返しが割と嫌いなのであまりやっていなかったんですが、今回はよくミスらずに全部拾えたものだと思いました。


triangulum EXT-D (レベル:8.35)

これもまあウォーミングアップのつもりだったんですが、最初でやらかしましたし、後半も切ったと思っていたからスキル対象になると思っていなかったんですよね。

おかげで銀ネ到達の写真撮り逃したわけですが、できればフルコンして銀ネになりたかったなぁと。


ランカーキラーガール MAS-D (レベル:9.20)

銀ネになったあとにこれをやってみたらちょっと伸びました。

ちなみに、パフェ率とフレーズ取得率は前回と一緒なんですけど、今回は中盤から4フレーズぶち抜いて拾ったからコンボの加点で伸びたっぽいです。

まあ何にしてもスキル160越えてくれたのは嬉しかったです。


STATE OF MIND MAS-D (レベル:8.40)

KACの課題曲なので一応やってみました。

2フレーズ目拾えたものの、1フレーズ目を落してしまったのは残念でした。