新プレイ日記166


今日は体調が悪かった上にゲーセン行ったら弐寺の音量も爆音設定のままだったのでギタドラやっても碌な成績出ないだろうと思っていたんですが、予想に反して何故かギターが絶好調でしていろいろと伸びました。


The Escape EXT-G (レベル:7.50)

ウォーミングアップでやってみたらフルコンしたんですが、パフェ率が篩わず。

あと、後半にある16分の直線オルタって偶数終わりですかね…?


The Escape MAS-B (レベル:7.90)

赤Gが微妙だったので次に紫Bやったら一発でフルコンしてしまいました。

これもパフェ率が非常に残念なんですけど、そもそもフルコン出来ると思っていなかったのでフルコンしただけでも嬉しかったです。

とりあえずフルコン出来ることも分かったので、次はパフェ率90%くらいでフルコンしたいものです。


Catapulted Arch MAS-G (レベル:8.45) オプション:RAN MAS-B (レベル:7.90) オプション:SRAN

紫Gは正規の配置が苦手なのでランダムかけたらどうにかA出ました。

これ以上は拾える箇所も無さそうなので打ち止めでしょうかね。

紫BはSRANかけてみたんですけど、思ったよりも3フレーズ目の単色運指が拾い辛くてこの1回しか拾えませんでした。

運指オルタが安定するならSRANの方が良いとは思うんですが、ちょっと微妙なところです。

あと、最初と最後の16分オープンのオルタが意外と外しやすい。


超速戦士ギタドラ MAS-B (レベル:7.40) オプション:RAN

Catapulted Arch紫Bを運指オルタでやっていたので、そのついでにこの曲も運指オルタ練習でやってみたら初めてフルコンしてしまいました。

ただ、2フレーズ目の切り所のB+Pは外すだろうと思ったのでランダムかけてやったんですが、おかげで繋がったものの、拾うのに必死でパフェ率がちょっと残念なことになりました。

けど、3回くらいおかしな拾い方しましたし、今日はこのあたりからおかしなマグレを連発していました。


拙者拙者拙者拙者 MAS-G (レベル:7.90)

バッチリフルコンしました。

実はこの直前にやったときに最初のオルタ地帯を思いっきり外してパフェ率40%とかで抜けたりしたので、フルコンするのは暫く無理かもと思ったりしていたんですけど、悔しいからもう1回やったらフルコンしてしまったという。

最初のオルタさえ繋がってしまえばこっちのものなんですが、最近はオルタも調子悪かったのでフルコン出来たのは行幸でした。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.50)

紫GはS出ちゃったんですが…。

相変わらずおかしな箇所を拾っちゃったりしているんですけど、それでも前回よりもフレーズの取得率が低いのでパフェ率でカバーしてS乗ったようです。

紫Bもなんか伸びちまいました。

安定して切っているのは2フレーズ目の縄跳びのあたりだと思うんですけど、後半にもある同じパターンの箇所は拾えていますから出来ないわけではないと思うんですよね。

あと、後半の跳ね2連っぽいやつがなんか見た目以上に引っかかって安定しないので、ちょっと怖かったりします。

それ以外は拾えるようなので、もしかしたらフルコンもあり得なくは無いんですが、まあ流石に無理でしょうな。


オトベアえかきうた MAS-G (レベル:8.00)

やっと理想の成績が出ました。

てか、パフェ率95%とか初めて出しましたし、やっぱりこの日は何かがおかしかったです。

これで5フレーズ目の運指が拾えたりしたら凄かったんですが、そこまで覚醒はしなかったようで。


ランカーキラーガール MAS-G (レベル:8.90)

最後の〆でやってみたらまたA出せました。

というか、前半が物凄く拾えていたからS狙えたりとか思った矢先にド真ん中で希望を打ち砕かれるという。

おかげで最後もボロボロだったんですけど、最後2フレーズ拾えていたら自己ベは更新していたから勿体無かったです。








次にドラム。

ギターと違ってドラムはいつもどおりでした。

Covered With The Wire MAS-D (レベル:8.95)

NEXTADIUMの課題曲も遊んでいたんですが、この曲でS出したの久しぶりのような気がします。


拙者拙者拙者拙者 MAS-D (レベル:7.60)

ダメだ…。

ハイハットのパターンを覚えてしまえばもう少しどうにかなりそうな気はするんですが、とにかく叩き間違えたりするので厄介です。

あと、最後も結構嫌い。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:9.10)

1フレーズは拾ったんですけど、Aすら遠い…。


Catapulted Arch MAS-D (レベル:8.40)

なんか3フレーズ目がたまに拾えるときがあるんですよね。

ということは、2フレーズ目も拾って合計3フレーズでS狙えるかとも考えたんですが、パフェが足りないからやっぱり無理そう…。


ソリッド MAS-D (レベル:8.60)

練習はしているんですが、進展が一切無し。

4フレーズ目終わったときにパフェ率が70%とかなのが本当に痛いです。


ヘンテコ MAS-D (レベル:9.50)

1フレーズ目が拾えたおかげでやっとA出ました。

もうこれ以上は無理じゃ。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

ここ最近パフェ率75%とかしか出せていなかったのに、今日はこんなにパフェ率が良かったです。

でも、次やったらまた70%台になりそうですが…。