新プレイ日記285


だいぶ寒くなってきました。

そういや、「湯たんぽ」って漢字で書くと「湯湯婆」ってのを昨日知りました。


さて、本日の更新。

今回は月曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターですが、ボタン直っているかと思って遊んでみたものの、まだ微妙に反応が悪かったので、社員の方に状況を説明して修理をお願いしてきました。

そういうわけで、今回も紹介内容は少ないです。


CLASSIC PARTY triathlon MAS-G (レベル:9.20)

やり直してはみたものの、A出すのはちょっと無理なような気がしてきました。

ボタンの反応の悪さはそこまで影響していないと思うんですが、単純に私の自力不足が災いして全然拾えませんでした。

たぶん、ボタンが直ってもあと1,2フレーズくらいしか拾えるようにならないと思うので、LONG楽曲でそれだと焼け石に水だからあまり期待できない気がしました。


Fractus MAS-B (レベル:8.40)

今作では初Sです。

この曲は前半の運指に混じっているR→G+Yの配置が超苦手なのでなかなかフレーズが拾えなくて困っているんですが、今回はパフェ率が結構良かったのでどうにかS届いたみたいです。

とりあえず、いつもだったらランダムで崩してS乗せているところを正規でS出せたのは良かったと思います。


IX -GITADOROCK ver.- EXT-G (レベル:8.60)

ホント、この曲とは相性が悪いです。

この速さについていけないのが致命的です。









次にドラム。

ドラムの方は筐体じゃなくて本人の調子が最悪だったので、こっちもろくな紹介がありません。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

この有り様ですよ。

この日はAすら出なかったからどうしようかと思いました。

体調面の問題もあると思うんですが、だいたい私、同じ曲を繰り返し練習すると下手になるという変な性質があるので、その影響もあるかと。

だからあまり繰り返し練習するのって気が向かないんですが、まあ、やらないともっと下手になりますから続けますよ、ええ…。


Windy Fairy -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.35)

曲名「W」枠でやっていたときに選曲したんですが、これ、結構面倒ですな。

譜面忘れていたこともあって1回目はA出しました。


We Go Down MAS-D (レベル:8.75)

この曲はそれほど苦手じゃないので、今度バトルで投げてみようかなと思ったり。


WITCH HUNT MAS-D (レベル:9.05)

プレイ中に大きく息を吸ったらマスクが口に吸い付いて非常に苦しかったです。

ひとまずS出たので良かったですが。


とびきりシュガータイム MAS-D (レベル:9.15)

Sweet feelin'でB出したあとの自棄選曲。

クリアメーターが気持ち良いくらい青いですね。(白目)

手順確立すればもう少しどうにかなるのかもしれませんけど、現時点ではデイドリよりもクリアし辛いと思っていたりします。