新プレイ日記296

最初にお知らせから。

一定期間が経過しましたので、ライバル登録とフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。

次回はフレンド登録は2月、ライバル登録は3月に入れ替えをしますので、引き続きよろしくお願いいたします。



それでは本日の更新。

今回は月曜の分の成績紹介ですが、昨日って夜の時間帯にパセリの支払いが出来ない状態になっていたので、ずっとコインプレーで遊んでいました。

ひとまずギターはレベル7台後半のSランクチャレンジです。


double thrash MAS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

正規はちょっと厳しかったので、ランダムかけてどうにかSに持ち込みました。

BYPに来る2連オルタを捌けるなら正規でもいけると思うんですが、私はちょっと厳しかったので今回はランダムで崩すことにしました。

ただ、2連の真ん中に小節線が入っている箇所がいくつかあるので、ランダムだと2連の所々が単発にバラけることがあってそれが怖かったです。


Graviton EXT-B (レベル:7.90)

これは特に難しいわけじゃないんですけど、ダウンでやると途中で力尽きてグダグダになるので、今回は運指オルタで頑張ってみました。

この曲は運指オルタでやるのも楽しかったです。


PRIMAL SOUL EXT-G (レベル:7.80)

今までSRANでしかS出せたことなかったんですが、今回なんとなく正規でやってみたらS出ちまいました。

正直、正規ではS出せないだろうと思っていたので、かなり意外でした。


羽根亡キ少女唄 EXT-G (レベル:7.75)

初Sです。

これも元禄先生の譜面なのか譜面のクセがかなり強いんですよね。

おかげで凡ミス多発して大変でしたが、どうにかS出たので良かったです。


jet coaster☆girl EXT-G (レベル:7.75)

これも割とクセがある譜面ですね。

ただ、2連オルタの箇所はV譜面の方がエグかったですし、それほど無理な譜面ではないです。

今回はギリギリのところでS届きませんでしたが、たぶん何回かやればSは出る筈。


True Love and Valentines MAS-B (レベル:7.70)

さて、レベル7.70になってくると、もうS出せない曲は無いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、まだまだあるんですよね…

その筆頭がこいつなんですが、これに関してはSRANでS出したことはあるものの、正規ではどうやってもS出せないくらい苦手曲だったりします。

特に、随所で出てくるY→B+P→G+Yとか超大っ嫌いですし、個人的にはレベル8.30くらいに感じるくらい無理なんですよね。

何故か得意な人が結構いる印象なんですが、なんで出来るのか全く分かりません…。


RIGHT ON TIME EXT-G (レベル:7.70)

初Sです。

これは過去に79%までは出せたことがあったんですが、運指で苦しめられてSまで届かなかった曲でした。

今回は運指はそこそこでしたけど、パフェ率が80%切らなかったのでどうにかSに届いて良かったです。


Spiral Wind EXT-B (レベル:7.65)

どんな譜面だったか覚えていなかったんですが、後半のオルタ地帯に変なカッターがありますね。

XG初代からGITADORA無印くらいまではこういう変なカッターが入った譜面って割と多かったような気がします。









次にドラム。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

大方の予想通り、一発目でB出しましたよorz

その後、やり直してどうにかA出したんですけど、パフェ率から見ても分かるようにちっとも安定していないのが悲しいものです。

やっぱり歳の所為か練習しても体が覚えなくなってきているんでしょうかね…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

覚えないと言えば、これも全く進歩がないんですよね。

Sweet feelin'もこれも、S安定させれるようになりたいものです。(遠い目)


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:8.90)

2フレーズ拾ったのにS乗せられない体たらくっぷりよ。

あと、手順が分かれば2フレーズ目も拾えそうな気がするので、もう少し頑張ってみようかと。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

帰る間際でパセリ支払いが復活したので最後に突撃したんですが、見事な返り討ちに遭いました。

今日はもう何もかもがダメでございました。