新プレイ日記350


ここ最近ギタフリがあまり遊べていなかったので、水曜日はギタフリメインでやるつもりでゲーセン行ったんですが、順番待ちの関係で最初にドラマニやったらそのままハッスルしすぎてずっとドラマニをやってしまったという…。

そんなわけで、今回の成績紹介はドラムのみです。

最初に水曜日の解禁曲から。

Artisan EXT-D (レベル:6.00) MAS-D (レベル:8.30)

赤も紫も詐欺じゃないかなぁと。

赤DはHT→LT→FTの配置があったり、他にもちょっとクセのある配置があるので、これでレベル6.00は少し低いように思いました。

紫DはS出ないです。

各フレーズにそれぞれ拾い辛い配置が仕込まれていて、初見だと全然拾えませんでした。

無理な配置というわけではないんですが、局所難的ないやらしさがあってDevil's Ruleとは別のベクトルでやり辛い譜面でした。

あと、ノーツ数が少ないからなのか、パフェ率が全然出なくてそういう意味でも厄介でした。


一応、頑張った成績を2つほど載せておきます。

安定はしないものの、分かってくれば後半のフレーズは拾えないことはないんですよね。

ただ、パフェ率が80%届かないので、これが本当に厄介です。

パフェさえ出ればSの可能性もあるんですが、この日やってみた限りだと可能性は低いように思いました。





あとは適当に紹介。

Devil's Rule EXT-D (レベル:7.55)

バトルで投げたらフルコンしました。

まあ、フルコン出来そうだなとは思っていましたけど、ちょっと怖い部分があったからそこを拾えたのは良かったです。

それにしても、スゴロクのイベントの影響なのか今はバトル入るとほぼ確実に誰かと当たりますね。


Surge MAS-D (レベル:8.20)

痛恨の1ミス。

確か、前作でもフルコンしないままだったような気がするので、今作はフルコンしたいと思います。


We Go Down MAS-D (レベル:9.00)

こっちは会心の一撃

見てのとおり最初のフレーズ以外全部拾いましたぜ。

これでパフェ率がもう少し良ければ最高なんですが、まあ、仕方ないですかね。

尚、バトルの相手からはENCORE CONQUEST黄Dをフルコンされて惨敗しました。



Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

前回、練習をサボったからなのか絶不調でございました。

それにしてもBは無いでしょ、Bは…。


FIFTH GIG TYPE II EXT-D (レベル:9.70)

セッションしていたので、せっかくだからやってみました。

クリアするだけだったらそこまで無理ではないんですけどね。


Come Back Alive EXT-D (レベル:9.93)

まあ、こんなものでしょう。