新プレイ日記358


イベント消化しにゲーセン行ってきたんですが、前回、ちょっとおかしくなっていたギタフリのディスプレイがもう直っていました。

ドラムの故障のときはあんなに時間かかったのにと思わないでもないですが、あのときに予備の部品を発注しておいてすぐに直せるようにしておいたのかなと。

何にしても遊べないような状況にはならなくて良かったです。


というわけで、最初にギターの解禁曲から紹介。

Xenocross EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:6.50)

どちらも1回しかやっていないのでうろ覚えなんですが、赤Gは3連始動からの2連オルタ、赤Bは単発からのオルタになる配置が多かったような記憶があります。

特に無理な箇所は無かったような気はしますが、思ったよりもミスが出やすい気がしたのでそういう意味ではちょっと厄介な気もします。

あと、赤Gの最後のミスが思いだせない…。


Xenocross MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは怖かったので、今回も紫Bのみです。

前半は8分運指に16分縦3連が混じった配置が所々に。

中盤に直線オルタで、所々に枝があったりという感じの譜面でした。

それ以外は割と緩い配置なのである程度はフレーズ拾えるんですけど、運指やらオルタの箇所が厄介なので頑張ってもA出るかなぁといったところだと思いました。




あとは適当に紹介。

Joyeuse ADV-B (レベル:7.85)

また予想外なものがスキル対象に紛れ込んできました。

3連オルタがあるのでちょっと厄介なんですが、このときはよく拾えたなと思いましたよ。

可能ならスキル150乗せたいところですけど、もう1回フルコンできるかどうか微妙なところです。


ツミナガラ... と彼女は謂ふ -再- EXT-G (レベル:7.15)

スキルじゃないですが、パフェ率が良かったので紹介。


スキスキ星人 MAS-B (レベル:7.80)

真ん中が拾えているだけに最初でやらかしたのが非常に勿体無かったです。

この曲、真ん中のB+Pも嫌なんですけど、何気に最初と最後のあたりの配置も苦手なんですよね。


低血ボルト MAS-B (レベル:8.35)

誤差の範囲で伸びてはいるものの、前回同様、4フレーズ目と6フレーズ目でやらかしています。

やっぱり6フレーズ目は無理ではないと思うんですけど、毎回同じ箇所でミスしているのが釈然としないです。


WONDER TRIP MAS-G (レベル:7.90)

実はこれもやっていなかったので、今更ながらやってみました。

個人的にはちょっと苦手な配置なので、スキル対象にするのは紫Bの方かなぁと思っていたりします。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:8.10)

今作もフルコン出来ました。

95%ギリギリでしたけど、Good出ていないのは良かったです。








次にドラム。

こちらも最初に解禁曲から紹介。

Xenocross EXT-D (レベル:7.80)

初見は珍しくサブカードの成績だったりします。

問題なのは7フレーズ目のdkdkしながらシンバル叩く箇所ですね。

この部分さえ出来ればあとは全く問題無い譜面なので非常に楽なんですが、それだけに7フレーズ目で明暗が大きく変わりそうです。

ちなみに、私はこういう配置はそこまで苦手じゃないので3回目くらいでフルコンいただきました。


Xenocross MAS-D (レベル:9.70)

問題児

あんな速いブラスト出来るわけねぇだろ。

あとから動画で見てみたら長さもかなりあるし、とてもじゃないですが逃げ切るのも無理だと思いました。

それ以外の箇所はレベル8台くらいの譜面しているんですけど、それだけに局所難が過ぎる譜面でした。




あとは適当に紹介。

CARNIVAL DAY EXT-D (レベル:7.75)

サブカードですが、久々にフルコンしました。

ただ、パフェ率がいまいちでしたが。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.85)

dkdkのリハビリ。

こっちはまだ大丈夫そうなんですよね。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

こっちはダメ。

なんとなく体が覚えているような感じもあるんですが、動くとうまく噛み合わないです。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.85)

何気に今作初プレイだったりするんですが、結構拾えていましたし、パフェ率も良かったです。(※当社比)


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

前回よりは持ち直しました。

個人的にはHEAVEN'S COCKTAILよりも難しいと思うんですが、私だけなんでしょうかね。


MONOLITH -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.85)

道中は繋がったんですが、1フレーズ目落としたのがちょっと残念でした。