新プレイ日記369

東京の方とか新型コロナの新規感染者数が凄いことになっているんですけど、それにも関わらず連動イベントは平常運転というので大丈夫なのかって思わなくもないんですが、どうなんでしょうかね…。

さて、私の方は今週はゲーセン行くのお休みしようかと思っていたんですが、昨日は涼しくて動きやすい気温だったのでゲーセンにも行ってきてしまいました。

というわけで、先週の木曜日に解禁可能になった連動イベントの曲から紹介。


チュッチュ♪マチュピチュ EXT-G (レベル:6.80)

問題児

個人的に跳ね2連が苦手ってのはあるんですが、レベル7台後半あって良いような気が…。

何回かやればAは出ると思うんですけど、Sは出るかどうかちょっと自信無いです。

それにしても、今作はレベル6台にやたらと詐欺気味な譜面が多くないですかね。


チュッチュ♪マチュピチュ MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは、赤Gがそもそもアレだったから覚悟はしていたんですが難しいですね。

後半でリズムが迷子になって酷いことになったんですが、視認性はそこまで悪くは無かったので頑張ればもう少しどうにかなりそうな気がしなくもなく。

紫Bは妥当な感じではありましたが、跳ねのパターンが拾い辛いのでパフェが出ないという。

切り所は無かったのでフルコン出来るかと思ったら最後で凡ミスやらかしたのも残念でした。



あとは適当に紹介。

Golden galaxy EXT-B (レベル:8.00)

どうにかフルコンしたんですが、パフェ率が足りなくてスキル対象にならず。

達成率92%くらい出ればスキル対象になるかと思っていたんですけど考えが甘かったです。


プロレタリア狂騒歌 MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:8.30)

やり直してみたら少し伸びました。

前回やったときは紫Bの方が伸ばせるかと思っていたんですけど、この日やった感じだと思ったよりもフレーズ拾えないのであまり期待できないような気がしました。

紫Gは後半の忙しい箇所が厳しいので、これもこれ以上は伸びないかもしれませんが、2フレーズ目は拾えると思うので、頑張ればあと1%くらいは伸びるかもしれないです。


Trill auf G MAS-G (レベル:8.20) オプション:SRAN

これを今作でも90%以上出せるのかどうか…。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:9.05)

どうにかスキル150乗りました。

最近速いオルタが全然出来なくなっているので、今作はこれ以上伸ばせないような気がします。


MODEL DD10 ADV-G (レベル:8.60)

こっちも頑張れてはいたんですが、スキル対象にはならず。

これも今作はもう伸ばせないような気がします。







次にドラム。

ドラムも解禁曲から。

チュッチュ♪マチュピチュ EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:8.20)

赤Dは4フレーズ目のハイハット地帯でやらかさなければ大丈夫と言えば大丈夫ですけど、このレベルにしては拾い辛い配置なので若干詐欺気味かなぁと。

紫Dは4フレーズ目に劣化版SUPER SUMMER SALEみたいなのが来たのでどうしようかと思いました。

あそこだけでレベル9くらいの難しさですし、後半の切りやすさなども考えるとレベル8台後半あって良いような気がしました。

今回は前半をどうにか拾えたので辛うじてS出ましたが、もう1回やったらA出たのでこれ以上どうにもならなそうです。




あとは適当に紹介。

鋳鉄の檻 MAS-D (レベル:8.30)

今回はグダグダだったんですが、3フレーズ目のスネア地帯は最初のLCを右手で拾ってスネアを左手入りにすると良いのかなと思ったり。

たぶんそれで無理なく拾えるような気がしました。


LUCID NIGHTMARE EXT-D (レベル:8.60)

やってみたらS出ました。

この曲はS出せないだろうと思っていたんですけど、特に気にしないでやってみたらS出てしまったのでなんだか拍子抜けな感じでした。


Skyphobia EXT-D (レベル:8.10)

一応フルコン。

ただ、95%届かなかったのは残念でしたが。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

いつもの。

最近はA判定ギリギリなのが非常によろしくないです。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.60)

最後の〆