新プレイ日記372


私の住んでいる地域も感染が拡大しているようで、まん延防止等重点措置が適用されるとかされないとかの話になっていたりします。

今までは都心の方の感染状況を対岸の火事のように眺めていましたが、こちらも感染を覚悟しないといけなくなってきたかなぁと戦々恐々としております。

そんなこと言いつつ水曜日はゲーセンに行ってきました。

ひとまずギターから紹介ですが、なんかボタンの反応が悪くてまともに遊べなかったので、酷いものを一つだけ紹介。

LOVE SHINE MAS-B (レベル:8.00)

正規を運指オルタでやってみたんですが、全く出来ませんでしたorz

ボタンの反応はそこまで影響しているわけではなく、単純に私が交互運指を運指オルタで拾えないのが原因です。

分かってはいましたけど、交互運指を運指オルタで拾うのは思ったよりもタイミングが掴めなくて難しかったです。






あとはドラム。

ドラムの方は風邪気味で体調が悪かったこともあってこっちも紹介少なめです。

Drastic Your Dream MAS-D (レベル:7.95)

サブカードの成績なんですが、道中はよくこんなに拾えたなと思いました。

6フレーズ目のミスは詰まった連打なんですが、私、右手から入る連打は対応出来るんですけど、左手から入る連打は全然出来ないみたいなんですよね。

慣れの問題なのかなと思いますが、おかげでフルコン出来なかったのが残念でした。


斑咲花 MAS-D (レベル:9.50)

やり直してみたら4フレーズ目が拾えたおかげでどうにかSが出ました。

相変わらず1フレーズ目の単純なLP踏み外すのがアレなんですが、ここが拾えるようになればもう少し伸びる可能性もあるかなぁと。

あと、最後のdkdkが拾えれば良いんですが、なんかよく分からないのでちょっと無理っぽい気がします。

それにしても、レベル9台後半でSが出たのって、準備運動が初登場でレベル9.50以来でしょうかね。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

今作初プレイですが、期待を裏切らない予想通りの結果と相成りました。(白目)