新プレイ日記373

金・土・日と風邪ひいていたんですが、なんか先月から毎週のように風邪ひくのは何なのか…。

月曜も風邪気味でしたけどゲーセン行ってきました。

というわけで、合同イベントの最後の解禁曲から紹介。

DUAL STRIKER MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:8.20)

紫Bは緩い8分のノコギリ主体の譜面といった感じでしょうか。

後半は2連切り替えからノコギリになったりとかしますけど、全体的に難所もほぼ無く、このレベルにしてはやりやすい譜面だったように思いました。

まあ、私はあまり得意な譜面じゃないので全然でしたが、慣れればSは出るかなぁと。

ただ、前半のRからB+Y押す配置がかなり苦手なことと、中盤のBとG+Yの交互押しの箇所も出来なかったりするので、このあたりでちょっと躓きそうです。

紫Gは初っ端で焦りますが、道中は紫Bの枝の生え方が少し不規則になったような感じでそこまで厄介ではないものの、後半で16分の2連オルタやら直線オルタの繰り返しが来てやられます。

2連オルタが出来るかどうかでだいぶ変わると思いますが、私はA出るかどうか…。

そういえば、動画で確認していて気付いたんですが、赤Gの最後にある1ノーツが紫Gだと無いんですが、配置し忘れですかね?




あとは適当に紹介ですが、今回もボタンの反応がイマイチだったので一つだけ紹介。

十界 MAS-B (レベル:7.90)

今作でもどうにかフルコンいたしました。

てか、ボタンの反応悪かったから絶対にミス出ると思っていたので、そんな状態でよくフルコンしたなと思いましたよ。

ボタンは必ず無反応が出るというわけでもなくて、たまに思い出したかのように反応しなくなるときがあるという感じなので、店員さんにも状況が説明し辛くて厄介なんですよね。

何にしても、そんな状態でフルコン出来たのは僥倖でございました。

あと、余談ですが、プレイ回数は10回じゃなくて11回でした。










次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から。

DUAL STRIKER MAS-D (レベル:8.40)

L.E.D.さんとHuΣeRさんの組み合わせなんて絶対に地獄のような譜面になると思っていたんですが、蓋を開けてみたら非常にやりやすい部類の良譜面だったように思いました。

もしかして、yvyaさんの監修でも入っていたりするのかなと思ったり思わなかったり。

それはさて置き、問題になるのは5フレーズ目のLPくっ付いたハイハット地帯、6フレーズ目の乱打、最終フレーズの3連入りの連打といった感じでしょうか。

5フレーズ目はLPがある時点で私には水と油なので無理で、6フレーズ目の乱打も手順が分からなくてちょっと厳しいという感じでした。

右の成績のように最後のフレーズは3連の入りを間違わなければ拾えるので、このとき4フレーズ目を凡ミスでやらかしていなければもう少し伸びていた可能性はありました。

というわけで、もう少し伸ばせるように頑張ってみたいところです。




あとは適当に紹介。

チュッチュ♪マチュピチュ MAS-D (レベル:8.20)

特に意識せずにやっていたんですが、よくこんなに拾えたなと。

4フレーズ目は論外ですけど、後半も切りやすい配置がそこそこあるので割と拾えたのは僥倖でした。

6フレーズ目はシンバル地帯ですけど、これは拾えるかどうかちょっと不明です。


スーパー戦湯ババンバーン EXT-D (レベル:8.00)

とりあえず道中はぶち抜きました。

あとは最初と最後ですけど、どっちもよくミスが出るので厳しいです。


Metallic EXT-D (レベル:6.45)

息抜き。


摩天楼ノ特異点~Anti;HERO MAS-D (レベル:8.30)

Sweet feelin'も苦手ですが、これも相当苦手なやつなのでS出ないという。

たぶん、Sweet feelin'よりはS出るとは思いますけど、LPで苦しめられるので苦戦します。


Stargazer EXT-D (レベル:9.05)

解禁終わったのでやってみましたが、相変わらずきついです。