新プレイ日記399


先ほど知ったんですが、コナステ用のギターコントローラーのプレミアムモデル再販したんですね。

7月に買おうと思った矢先に売り切れて、もう手に入れることは叶わなくなったと意気消沈していたから非常に有り難いことではあるんですが、


私、先日、DAOでセールやっていたからそっちのコントローラー注文しちゃったんですよね…。


公式のコントローラーがいつから再販したのか知らないんですが、再販の告知も無いですし、コナステからの販売ページのリンクも古いままだったから、再販しても全く気付かないようなことになっていたのは本当に恨みますよ。

再販でどのくらいの数を用意したのか不明ですが、暫く在庫が残っているようなら、懐に余裕ができたときに買いたいと思うんですけど、その頃には売り切れてそう…。

それにしても、てっきりプレミアムモデルの販売は一度限りの販売で、あとはエントリーモデルでも作って販売するかと思っていたので、再販したのは意外でした。




それはさて置き、本日の更新。

今回は金曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターからですが、解禁曲は解禁が間に合わなかったので、作業中の成績のみを紹介です。

Arena Argenticuria EXT-B (レベル:8.30)

またちょっとだけ伸びました。

3フレーズ目が拾えているから、あのRの2連と単発の箇所も拾えたわけなんですよ。(最後の方はやらかしましたが)

問題なのは4フレーズ目の運指で所々に16分縦3連が混じっているやつですが、腕がバテてついていけなくなるので、それさえ克服できればどうにかなりそうなんですよね。

以前なら特に問題にならなそうな部分なんですが、最近は体力不足も深刻になっているからか、こういうのも割と出来なかったりするから困ったものです。


CHIMERA EXT-G (レベル:7.75)

過去に自己ベで97%くらい付けている筈なので、今作でもそのくらい出せたらスキル対象にはなるんですが、集中力を維持するのが大変なので厳しいものがあります。

とりあえず、気が向いたらまた挑戦してみることにします。


ただ、それだけの理由で EXT-G (レベル:8.50)

苦肉の策で、2連はオルタ、バラけた箇所はダウンという方法でやりました。

クリアメーターの4フレーズ目の青い部分に多少黄色い面積が増えましたし、今までと比べただいぶマシな成績でしょうか。









次にドラム。

こちらは最初に解禁曲から紹介。

Remember ~ 彼方から ~ EXT-D (レベル:6.00) MAS-D (レベル:7.30)

赤Dはリライトみたいな刻み成分多めの譜面ですね。

リライトほど刻みが長くないのでそれほど厄介ではないかとは思います。

紫Dは初っ端に変なのがありますが、それ以外は赤Dの延長という感じで素直な配置だったと思います。

他に気を付ける箇所としては真ん中のタム回しがちょっと外しやすいくらいだったように思いました。




あとは適当に紹介。

Arena Argenticuria MAS-D (レベル:9.80)

今回はクリア出来ました…。

そして、自己ベも更新して少しだけ伸びました。

クリアメーターの履歴見ると、最後の方がまだ拾えそうな気もするので、伸びしろがないわけでは無いような気もしますが、伸びたとしてもあと1%くらいですかね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

今回はA出ましたよ。

もう最近はA出るだけで喜ぶ有り様ですし、なんか本格的に衰えてきた感が強いです。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

プレイ最中は「2フレーズも拾ったし、A出ただろ」と思ってウキウキでやってて最後にリザルト見たらこれ。

一応、Re:EVOLVEのときにはS出したこともある筈なんですが、どうやって出したのか当時の自分に聞きたいものです。


Beginning MAS-D (レベル:9.15)

Ending

弱っているときにやるものじゃないですな。