新プレイ日記400

月曜日になってから公式サイトでギタコンの再販の告知来ましたな。

告知無しで再販続けるようなら初期不良で返品になったやつを直して在庫に加えたのかと疑うところだったんですが、さすがにちゃんと追加生産したんでしょうかね。

けど、去年、一番最初に予約開始したときは、予約数が規定数に満たなかったとかで一時販売しないかもという状況になりかけたのに、今回よくまあ追加生産したなと思いましたよ。

てっきり最初の生産数が赤字ギリギリのラインだとばかり思っていたから売り切れたらもう2度と再販はしないだろうと思っていたんですが、思った以上に売り切れてから購入の問い合わせが多かったのか何なのか。

あと、在庫がどのくらいあるのか、目安程度にでも可視化できると有り難いんですけどね。




それはさて置き、遅ればせながら月曜日の分の成績紹介です。

もう火曜日は更新の時間取れないので、月曜日の成績紹介は水曜日に更新という流れになりそうですよ。

ひとまず、最初に先週のギターの解禁曲から。


Remember ~ 彼方から ~ MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:6.50)

紫Gは特に難所も無く、比較的素直な譜面だったように思いました。

もっとも、個人的には2フレーズ目の単色運指に所々2色押し混ぜた配置がいつもどおり苦手なこともあって早速やられましたが、今作、この手のパターン割とよく見かけますよね。

あとは後半の方で2連と4連が混ざった16分オルタが拾えるかどうかですが、これも今回はやられました。

紫Bは2色押し8分直線主体の譜面で、所々がバラけるという、これもある意味よく見かけるタイプの譜面でした。

今作はレベル6台にありえない地雷が多いですが、この紫Bは特にそういうことも無く、弱体化したTriple Cross紫Bという感じでやりやすい譜面だったと思いました。

尚、ミスっているのは、私がバラけた配置を運指オルタで捌けなかったからです…。




あとは2つほど紹介。

CHIMERA EXT-G (レベル:7.75)

この日やり直してみたら一発でフルコン出来てスキル対象にもなったんですが、スキル150乗らなかったのがちょっと悔やまれると言えば悔やまれます。

とは言っても、ここから伸ばすのもかなり厳しいので、ひとまずこれで終了かも。


Durian EXT-B (レベル:8.20)

フルコンは比較的狙いやすいんですが、パフェ率がこれなのでフルコンしてもスキル対象に残るかどうか。

ただ、今作は不調続きで、Other枠の下層にスキル149がまだ8個も転がっている状況なので、今フルコンすれば下の方に引っかかる気はします。









次にドラム。

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

この日は一定LPの本当にダメな日だったので、気分転換にこういうのをやってみたり。

この曲もLP成分多いですけど、こういう足のパターンと手のパターンが一定だと苦手意識は無いんですよね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

一定じゃない代表格。

いや、大局的にに見れば一定なんでしょうけど、果たし状くらい分かりやすくないと対処出来ないんですよ。

それだけじゃなく、最近は感覚が衰えてきた感が強いのでもうお手上げですが。


摩天楼ノ特異点~Anti;HERO MAS-D (レベル:8.30)

これもSweet feelin'と並んで苦手なんですよね。

とにかく手と足の配置がことごとくダメです。


I can be!! EXT-D (レベル:8.65)

I can B!!


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.20)

久しぶりに自棄お通夜特攻したんですが、何をどうしたらパフェ率44%なんて出るのかと…。

デイドリ紫Dだってパフェ率50%切ることなんて無いですから、もうぶっちぎりで歴代最低成績ですよ。

いくら調子が悪いとは言ってもここまで酷いものが出ると震えますね。